一部のESETプログラムをご利用の場合に、「お使いの製品は既にサポートを終了しています。」や「ESET保護がアップグレードされました」のメッセージが表示されます。
本メッセージは、プログラムのバージョンアップに関するものです。
< メッセージ内容1 >
お使いの製品は既にサポートを終了しています。
お使いのセキュリティ製品のバージョンがサポート終了に近づいています。これは、サポートされている互換性のある製品バージョンにアップグレードする最後のチャンスです。アップグレードしないことを選択した場合、レガシー製品は数週間後にモジュールアップデートの受信を停止し、保護が大幅に低下します。
完全に保護された状態を維持するには、今すぐ無料でアップグレードしてください。 |
< メッセージ内容2 >
ESET保護がアップグレードされました
ご使用のESET製品バージョンはサポートされなくなりました。ESETは、実現可能な最高の保護を提供するために、ESET Endpoint Securityを最新バージョンにアップグレードしました。このバージョンでは、最新のセキュリティ機能、アップデート、サポートといったメリットがあります。 |
◆ 対象プログラム
- ESET Endpoint Security V7.3(※1)/ V9.0(※2)
- ESET Endpoint アンチウイルス V7.3(※1)/ V9.0(※2)
※1 2023年12月31日をもってサポートを終了します。
※2 2023年11月30日をもってサポートを終了しました。
※ セキュリティ管理ツールで管理されていない環境が対象です。
※ ミラーサーバーを利用していない環境が対象です。
◆ 対象OS
- Windows 11
- Windows 10
- Windows 8.1(※)
- Windows 8(※)
- Windows 7(※)
※ 2023年11月30日をもってサポートを終了しました。詳細は
こちらをご確認ください。
表示されたメッセージ内容によって、対応方法が異なります。詳細は以下よりご確認ください。
なお、作業後は V10.1.2050.1、または V9.1.2063.1 へバージョンアップされます。