ESET HOME の「ライセンス」への追加は、ユーザー登録と同じメールアドレスであれば自動的におこなわれます。また、ユーザー登録の前に ESET HOMEアカウントを作成した場合でも、ユーザー登録時に同じメールアドレスを利用すれば、ユーザー登録後に自動的に追加されます。
※ ESET HOME を利用するには、「ESET HOMEアカウント」の作成が必要です。ESET HOMEアカウントをお持ちでない方は
こちらより作成してください。
■ 手動でのライセンス追加方法
ESET HOME アカウントと異なるメールアドレスでユーザー登録をおこなったなどで、ESET HOME の「ライセンス」にご利用ライセンスが追加されていない場合は、以下の手順にて手動でライセンスを追加してください。
- ESET HOME へログインします。
- 「基本操作」ボタンをクリックします。
- 「ESET HOME アカウントをご利用ください」画面が表示されたら、「ライセンスを追加して保護をダウンロード」を選択し「続行」ボタンをクリックします。
- 「製品認証キーを入力」に製品認証キーを入力し、[ライセンスの追加]ボタンをクリックします。
- ユーザー登録をおこなったメールアドレス宛に以下のメールが届きます。メール内の「このアカウントがライセンスを管理することを許可する」をクリックします。

ヒント
ライセンスが許可されるまでは、「検証待機中」になっています。
手順4のメールが届かない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
- 個人向け製品サポートセンターはこちら
- 法人向けクライアント専用製品サポートセンターはこちら
- ESET HOME が表示されたら[許可]ボタンをクリックします。
- ライセンスが追加されます。