ESET HOME(旧名称:myESET) では、ESET製品をご利用になっている端末、および、台数の確認ができます。
※ myESET は ESET HOME に名称が変更になりました。
※ ESET HOME を利用するには、「ESET HOMEアカウント」の作成が必要です。ESET HOMEアカウントをお持ちでない方は
こちらより作成してください。
ESET HOME でのライセンス確認手順は、以下の通りです。
- ESET HOME へログインします。
- 「ライセンス」の「すべてのライセンスを表示」をクリックします。
- 「ライセンスを開く」をクリックします。
- ライセンスの詳細が表示されるので、必要な情報を確認してください。
< ESET HOME の「ライセンス」で確認できる情報 >
上記画面に記載の番号と照らし合わせてご確認ください。
①:アクティベーション済みの端末情報が表示されます。
②:アクティベーション済みの台数、および、利用できる台数の残数が表示されます。
③:端末名が表示されます。
④:プルダウンリストより、端末名の変更や、デバイスの切断(アクティベーション解除)をおこなうことができます。
④で端末名を変更した場合は、以下の、プログラムの画面上に表示される端末名と一致しないためご注意ください。
- Windows向けプログラムをご利用の場合:基本画面の[ヘルプとサポート]→[(ESETプログラム名)について]
- Mac向けプログラムをご利用の場合:基本画面の[ヘルプ]→[カスタマーサポート詳細]
- Android向けプログラムをご利用の場合:プログラムの画面上に表示されません。
※ ESET Parental Control for Android の利用状況は、ESET HOME で管理できません。

ヒント
ライセンス数が超過してアクティベーションができない場合や、ご使用の端末が故障してプログラムのアンインストールができない場合などは、不要な端末の切断(アクティベーション解除)をしてください。