日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
個人向け製品でご利用可能なAndroid向けプログラムの旧バージョン(V1.1)に対するサポートを、2019年3月31日をもって終了しましたので、お知らせいたします。
なお、上記のサポート終了には、検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
詳細は以下の通りです。
◆ 対象製品
・ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
・ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
・ESET Mobile Security for Android
◆ 対象プログラム
- ESET Mobile Security for Android V1.1
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法は
こちらをご参照ください。
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただける ESET Endpoint Security for Android などのプログラムは、今回のサポート終了の対象外です。
2019年3月31日(日)
◆ ESET製品の対応終了OS
ESET Mobile Security for Android V1.1 のサポート終了にともない、ESET製品の以下のOSへの対応を終了します。
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
以下を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただきますようお願いします。
なお、プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
- 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。
確認方法は以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ご利用プログラムのバージョンの確認方法は?
- 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップしてください。
プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご参照ください。
※ 最新プログラムの変更点やご利用の際の注意事項については
こちらをご参照ください。
※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。