法人のお客さま
サポート
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
文字サイズ変更
S
M
L
法人向けサーバー・クライアント用製品 カテゴリー一覧
>
Android 対応プログラム
>
管理者パスワードを解除できなくなった
戻る
No : 4901
公開日時 : 2024/08/28 10:00
印刷
管理者パスワードを解除できなくなった
カテゴリー :
法人向けサーバー・クライアント用製品 カテゴリー一覧
>
Android 対応プログラム
法人向けサーバー・クライアント用製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
回答
以下の手順で、ESET Endpoint Security for Android の管理者パスワードを解除することができます。
以下の手順で、管理者パスワードを解除してください。
< 変更手順 >
端末で手動で解除する場合
以下の手順で、管理者パスワードを解除してください。
< 変更手順 >
ホーム画面にある ESET Endpoint Security for Android のアイコンをタップして、基本画面を開きます。
[メニュー]ボタン →[設定](→[詳細設定])とタップします。
[管理者パスワード]をタップします。
[パスワードを忘れた場合]をタップします。
[続行]ボタンをタップします。
[確認コードの要求]をタップします。
[確認コードが要求されました]が表示されたら、ライセンスに紐付くメールアドレスに、確認コードが送信されます。
※ 確認コードの有効期限は、7日間です。7日間以内に、管理者パスワードのリセットをおこなってください。
< 差出人 >
noreply
@orders.eset.com
< 件名 >
製品名
メールの件名
ESET PROTECT Essential クラウド
ESET PROTECT Essential(ESET Endpoint Protection Standard Cloud)- ESET unlock code
ESET PROTECT Entry
(旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
ESET PROTECT Entry(ESET Endpoint Protection Advanced Cloud)- ESET unlock code
ESET PROTECT Advanced
(旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
ESET PROTECT Advanced(ESET Remote Workforce Offer)- ESET unlock code
ESET PROTECT Complete
(旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
ESET PROTECT Complete - ESET unlock code
ESET PROTECT Essential オンプレミス
ESET PROTECT Essential On-Prem(ESET Endpoint Protection Standard)- ESET unlock code
ESET PROTECT Entry オンプレミス
ESET PROTECT Entry On-Prem(ESET Endpoint Protection Advanced)- ESET unlock code
ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス
ESET PROTECT Essential Plus On-Prem(ESET Dynamic Endpoint Protection - Antivirus Level)- ESET unlock code
ESET PROTECT Advanced オンプレミス
ESET PROTECT Advanced On-Prem(ESET Dynamic Endpoint Protection)- ESET unlock code
ESET PROTECT MDR Ultimate
(旧名称:ESET PROTECT MDR)
ESET PROTECT MDR Advanced
ESET PROTECT MDR Lite
ご利用のライセンスに合わせて、以下の件名で届きます。
ESET PROTECT Elite - ESET unlock code
ESET PROTECT Enterprise - ESET unlock code
ESET PROTECT Elite
ESET PROTECT Elite - ESET unlock code
ESET PROTECT Enterprise
ESET PROTECT Enterprise - ESET unlock code
以下の項目を入力し、[保存]ボタンをタップします。
項目
入力内容
確認コード
受信したメールに記載してある確認コード(unlock code)
新しいパスワード(2箇所)
新しい管理者パスワード
パスワード変更が完了したことを通知する画面が表示されるので、[閉じる]ボタンをタップします。
クラウド型セキュリティ管理ツールから解除する場合
※ クラウド型セキュリティ管理ツールで端末を管理している場合、ポリシーを配布することで、ESET Endpoint Security for Android の管理者パスワードを変更することができます。
< 変更手順 >
ESET PROTECT Hub
、または、
ESET Business Account
にアクセスし、クラウド型セキュリティ管理ツールにログインします。
※ ログイン情報(メールアドレス・パスワード)はお客さま自身で作成したものになります。
[ポリシー]→[新しいポリシー]ボタンをクリックします。
※ 既存のポリシーを使用してポリシーを作成する場合は、[ポリシー]→[ESET Endpoint for Android]→ 既存のポリシーを選択 → 右横にあるアイコンをクリックして、[編集…]または[複製…]を選択します。
[基本]を展開し、任意の名前(例:パスワード変更ポリシー)を入力します。
※ [説明]の入力は任意です。
[設定]を展開し、[ESET Endpoint Security for Android]を選択します。
[設定]→[設定]を展開し、[管理者パスワード]の[設定]をクリックします。
新しい管理者パスワードを2回入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[割り当て]を展開し、[割り当て]ボタンをクリックします。
[モバイルデバイス]を選択し、ポリシーを適用する端末にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。
[終了]ボタンをクリックします。
プログラム
ESET Endpoint Security for Android
プラットフォーム(OS)
Android
【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
役に立ったが、わかりづらかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
関連Webサイト
TOPへ