現在、セキュリティ管理ツールで設定したポリシーがクライアント端末に適用されない現象についてお問い合わせをいただいております。
本現象の詳細は以下の通りです。
◆ 現象
一部の環境にて、セキュリティ管理ツールで設定したポリシーがクライアント端末に適用されない場合がございます。
◆ 対象製品
- ESET PROTECT Essential クラウド
- ESET PROTECT Entry(旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
- ESET PROTECT Advanced(旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
- ESET PROTECT Complete(旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
- ESET PROTECT Essential オンプレミス
- ESET PROTECT Entry オンプレミス
- ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス
- ESET PROTECT Advanced オンプレミス
- ESET PROTECT MDR Ultimate(旧名称:ESET PROTECT MDR)
- ESET PROTECT MDR Advanced
- ESET PROTECT MDR Lite
- ESET PROTECT Elite
- ESET PROTECT Enterprise
◆ 対象プログラム
- ESET PROTECT(クラウド版)
- ESET PROTECT(オンプレミス版)
- ESET Management エージェント
◆ 原因
クライアント端末にインストールされている ESET Management エージェントのモジュールが更新されていないことにより発生しております。
◆ 対処方法
ESET PROTECT(オンプレミス版)を最新バージョンへバージョンアップ後、ESET Management エージェントのバージョンアップを実施いただき、本現象が解消するかご確認ください(※)。
バージョンアップ手順につきましては、以下のWebページをご参照ください。
(※)ESET PROTECT(クラウド版)をご利用の場合は、ESET Management エージェントのバージョンアップのみ実施してください。
なお、クライアント端末がインターネットに接続できない環境のため、ESET Management エージェントのバージョンアップができない場合につきましては、以下手順にてバージョンアップを実施いただき、本現象が解消するかご確認ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。