キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2021/06/14 13:00
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クライアント管理用プログラムを利用して、クライアント端末にインストールされたエージェントをバージョンアップする方法

回答

ここでは、クライアント管理用プログラムに搭載されているコンポーネントアップグレードタスクを使用して、各クライアント端末にインストールされているエージェントをバージョンアップする手順を案内しています。
 
【 クラウド対応オプション、または、クラウド対応オプションLite をご利用のお客さま 】
順次バージョンアップのご案内をメールにて配信しております。ご案内がありましたら、管理しているクライアント端末の ESET Management エージェント をバージョン 7.2 へバージョンアップしてください。
※ エージェントはバージョン 8.0 へバージョンアップしないでください。
 
< ご案内メールの件名 >
  • 【重要/ESET製品情報】バージョンアップ実施日程のお知らせ
  • 【重要/ESET製品情報】バージョンアップ完了のご案内
 
「バージョンアップ実施日程のお知らせ」メールが届いていないお客さま
 
 
◆ バージョンアップ手順
 
ESET PROTECT V8.x の場合
   
ESET Security Management Center 7.x の場合
 
ESET Remote Administrator V6.5 の場合
 
 
ヒント
  • ERA エージェント / ESET Management エージェントとクライアント管理用プログラムは、同一バージョンでご利用いただく必要があります。
    (例:エージェント V8.0 を利用する場合は、クライアント管理用プログラムも V8.0 を利用します。)
    ERA エージェント / ESET Management エージェントをバージョンアップする場合、先にクライアント管理用プログラムのバージョンアップを実施してください。
     
  • 新バージョンから実装された新機能の設定には既定値が設定されます。ご利用の環境に合わせ、設定の見直しをご検討ください。
  • バージョンアップ実施後は、現在ご利用中の他社製アプリケーションとの併用に問題がないかどうかご確認ください。
 
 
プログラム
ESET Remote Administrator, ESET Security Management Center, ESET PROTECT
プラットフォーム(OS)
Windows Server, Linux Server

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