本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
ここでは、セキュリティ管理ツールを利用して、リモート操作でクライアント端末の SysInspector の情報を取得する手順をご案内します。
※ 本手順により取得される情報については、
こちらをご一読ください。
< ログの取得手順 >
- WebブラウザーからWebコンソールにアクセスして、セキュリティ管理ツールにログインします。
Webコンソールには以下のURLよりアクセスできます。
例:https://(サーバー名、または、IPアドレス)/era/
- [タスク]アイコン→[クライアントタスク]→[ESETセキュリティ製品]→[SysInspectorログ要求(Windowsのみ)]順に展開して、[新規作成]ボタン→[クライアントタスク]をクリックします。
- [基本]項目を展開し、任意の名前(例:Syslnspectorログ取得)を入力します。
※[説明]の入力は任意です。
- [終了]ボタンをクリックします。
- [クライアントタスクが作成されました。今すぐトリガーを追加しますか?]画面が表示されるので、[トリガーの作成]ボタンをクリックします。
- [基本]を展開し、[トリガー説明]に任意の名前を入力します。
- [ターゲット]を展開し、[ターゲットの追加]、または、[コンピューターの追加]ボタンをクリックします。
- 管理しているクライアントのグループ(画面上部左側)から、Syslnspectorのログ情報を取得したいクライアント端末が含まれるグループを選択し、コンピューター名(画面上部右側)より、該当するクライアント端末にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。
- [トリガー]項目をクリックして、[トリガータイプ]より、タスクの実行時間を設定します。既定では[即時]に設定されています。
- [終了]ボタンをクリックして、タスクを実行します。
※ クライアント端末のリモート管理サーバーへの接続間隔が長い場合、タスクがクライアント端末に配布されるまでに時間を要する可能性がありますので、ご注意ください。
- タスクの進捗状況を確認します。[タスク]アイコン→[ESETセキュリティ製品]→[SysInspectorログ要求(Windowsのみ)]より、実行したタスクをクリックして、[詳細を表示]を選択します。
- [実行]タブの[前回のステータス]に[完了]と表示されている場合は、タスクは完了しています。手順13へ進んでください。[実行中]と表示されている場合は、タスクが完了するまでお待ちください。
- [実行詳細]タブより、手順8でターゲットに選択したコンピューター名をクリックして[SysInspectorログのダウンロード]をクリックします。
- ファイルの保存画面が表示されるので、[名前をつけて保存]を選択します。
※ ご利用のWebブラウザーによっては、[SysInspectorログのダウンロード]ボタンをクリックすると、自動でファイルが「ダウンロード」フォルダーなどに保存されます。SysInspectorログの保存先を開き、「SysInspectorログエクスポート(ログを取得した日付)(ログを取得した時間).zip」のファイルが作成されていることを確認して、
手順16へ進んでください。
- ファイルの種類が[Compressed(zipped)Folder]または[圧縮(zip 形式)フォルダー]であることを確認して、任意のファイル名と保存場所を指定してファイルを保存します。
- 手順13、または、手順15で保存したファイルをメールに添付し、お送りください。
< ログの送付 >
取得したログの送付方法については、別途サポートセンターよりご案内しましたWebページをご確認ください。
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、
こちらからご連絡ください。