キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 2921
  • 公開日時 : 2019/06/13 15:52
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SysInspector の取得手順(現在ESET製品をご利用中でない場合)

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
 
現在ESET製品をご利用中でないお客さまのコンピューターから SysInspector の情報を取得する手順は以下の通りです。
 
< ログの取得手順 >
  1. 以下のURLをクリックし、ESET Sysinspector をダウンロードします。

    ・32bitOSでご利用の場合
     :http://canon-its.jp/update/ess/sysinspector32.zip

    ・64bitOSでご利用の場合
     :http://canon-its.jp/update/ess/sysinspector64.zip

    ※ 32bitOS版、64bitOS版ともに、手順2以降の操作手順は同じです。
     
  2. [名前を付けて保存]ボタンをクリックします。
  3. ①保存先を選択し、②[ファイルの種類]が[圧縮(ZIP形式)フォルダー]であることを確認して、③[ファイル名]を入力します。④[保存]ボタンをクリックします。
  4. ダウンロードした「sysinspector32.zip」ファイルを右クリックして、[すべて展開]をクリックします。
  5. [圧縮フォルダの展開ウィザードの開始]画面が表示されたら、[次へ]ボタンをクリックします。
  6. [展開先の選択]画面が表示されたら、[次へ]ボタンをクリックします。
  7. [展開の完了]が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
  8. 「sysinspector32.exe」を起動します。
    ※ [セキュリティの警告]ウィンドウが表示される場合は、[実行]ボタンをクリックします。
  9. 使用許諾画面が表示されます。
    画面下までスクロールして、内容をご確認いただき、[同意する]ボタンをクリックします。
    ※ この際、使用許諾書のファイル「esi-eula.txt」が作成されます。
  10. SysInspector が起動します。
    ※ SysInspector の起動には、数分かかる場合があります。
  11. 画面右上の[ファイル]→[ログの保存]をクリックします。
  12. 以下の警告画面が表示される場合は、[はい]ボタンをクリックします。
    警告画面
  13. ①保存先を選択し、②[ファイルの種類]が[ESET SysInspector圧縮ログ(*.zip)]であることを選択して、③[ファイル名]を入力します。④[保存]ボタンをクリックします。
  14. 保存されたことを知らせるダイアログが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
  15. 手順13で保存したファイルをメールに添付し、お送りください。
 
< ログの送付 >
 
取得したログの送付方法については、サポートセンターよりメールにてご案内しておりますのでご確認ください。
ヒント
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。  
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品のサポートセンターはこちら
 
 
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

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