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サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 28764
  • 公開日時 : 2024/07/17 10:59
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【解消済み】「Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました」と表示される

回答

Windows 向けプログラムにて「Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました」と表示される現象についてご報告いたします。
 
本現象は、ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V11.1.2039.3で修正されています。
 
本現象の詳細は以下の通りです。
 
現象
 
 

 
◆ 現象
 
Windows 向けプログラムにて、以下のメッセージが表示される場合がございます。
 
< メッセージ内容 >
Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました。
 
Antimalware Scan Interfaceがシステムに統合されていません。つまり、PowershellスクリプトとWindows Script Hostによって実行されるスクリプトの悪意のあるコンテンツは検査されません。
 
 

 
◆ 対象製品
  • ESET PROTECT Essential クラウド
  • ESET PROTECT Entry(旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
  • ESET PROTECT Advanced(旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
  • ESET PROTECT Complete(旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
  • ESET PROTECT Essential オンプレミス
  • ESET PROTECT Entry オンプレミス
  • ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス
  • ESET PROTECT Advanced オンプレミス
  • ESET PROTECT MDR Ultimate(旧名称:ESET PROTECT MDR)
  • ESET PROTECT MDR Advanced
  • ESET PROTECT MDR Lite
  • ESET PROTECT Elite
  • ESET PROTECT Enterprise
 

 
◆ 対象プログラム
  • ESET Endpoint Security
  • ESET Endpoint アンチウイルス
 

 
◆ 原因 
 
システムスタートが遅いことにより発生します。
 
 

 
◆ 対応策【 2024.7.17 更新 】
 
本現象は、2024年7月16日にリリースしております V11.1.2039.3 で修正されました。
以下Webページをご参照いただき、V11.1.2039.3 以降へのバージョンアップを実施してください。
 
 
 
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
[更新履歴]
2024年7月17日 解消
2024年5月7日 公開
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

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