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【Q&Aコミュニティ】Q&Aコミュニティとは?
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No : 2791
公開日時 : 2023/11/21 10:00
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【Q&Aコミュニティ】Q&Aコミュニティとは?
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回答
「Q&Aコミュニティ」は、セキュリティ・ウイルス対策ソフト「ESETセキュリティソリューションシリーズ」に関する疑問を、お客さま同士で解決しあえる Q&Aサイトです。
『操作手順・設定方法がわからない』『トラブルの解決方法を知りたい』などの疑問を、詳しい人に回答してもらったり、すでに回答された内容を見ることで解決できます。
◆Q&Aコミュニティのおすすめポイント!
Q&Aコミュニティの「会員登録の仕方」、「質問の仕方」は、以下をご確認ください。
【Q&Aコミュニティ】会員登録の仕方
以下の手順で、「Q&Aコミュニティ」の会員登録をおこなうことができます。
※ Q&Aコミュニティ画面を確認しながら、会員登録をおこなうお客さまは
こちら
。
Q&Aコミュニティの画面右上にある
「会員登録」
ボタンを選択して、「会員登録」画面を表示します。
※ すでにOKWAVE IDをお持ちのかたは、OKWAVE IDとパスワードでログインすることが可能です。
会員登録方法は、以下の3通りあります。
メールアドレスで会員登録する
SNSアカウント(Facebook、または、Twitter)で会員登録する
dアカウントで会員登録する
※ SNSアカウントやdアカウントで会員登録をした場合、Q&Aコミュニティに投稿する際に、これらのアカウント情報でログインできます。
会員登録の手順の詳細は、以下をご確認ください。
メールアドレスで会員登録する場合
ID、パスワード、メールアドレスなどの必須項目を入力し、利用規約を確認したら「同意して次へ」ボタンをクリックしてください。
ESET製品の以下情報は、記入されないようご注意ください。以下情報にて会員登録された場合は、不正利用防止のため、
該当ライセンスの利用が停止される可能性があります
。
シリアル番号
製品認証キー
ライセンスID
ユーザー名
パスワード
登録確認画面が表示されたら、内容を確認し[登録する]ボタンをクリックしてください。
SNSアカウントで会員登録する場合
[お手持ちのアカウントで会員登録]欄から、使用するSNSアカウント(Facebook、または、Twitter)を選択してください。
遷移先のページで、SNSアカウントでのログインを求められます。SNSアカウントでログインしてください。
ログインで使用したSNSアカウントのメールアドレスなどの情報が、会員登録画面に自動で入力されています。入力された内容を確認してください。
※ 自動で入力されていない場合は、手動で入力してください。
「登録」
ボタンを選択してください。
dアカウントで会員登録する場合
[お手持ちのアカウントで会員登録]欄の[dアカウント]ボタンをクリックしてください。
遷移先のページで、dアカウントでのログインを求められます。「dアカウントのID」と「パスワード」を入力しログインしてください。
必要に応じてOKWAVE ID などの必須項目を手動で入力し、
「登録」
ボタンを選択してください。
登録内容を再度確認し、問題なければ登録してください。
これで会員登録は完了です。さっそく質問してみましょう!
【Q&Aコミュニティ】質問の仕方
以下の手順で質問ができます。
※ 本ページを確認しながら、質問を投稿したいお客さまは
こちら
。
質問をおこなうには「OKWAVE」にログインが必要です。
Q&Aコミュニティ画面右上の「
」をクリックし、以下のいずれかにてログインします。
Facebook、または、Twitterのアカウントでログインする
dアカウントでログインする
OKWAVE IDとパスワードを入力してログインする
※ ログインをされているお客さまは、画面右上に「
」が表示されています。
※ 会員登録がまだの方は、
本ページ内「【Q&Aコミュニティ】会員登録の仕方」
をご参照のうえ、会員登録をお願いします。
⇩
Q&AコミュニティTOP画面の
「質問ボックス(画像内の左赤枠)」
をクリック、または、画面右上の
「質問する」
ボタンをクリックすれば、「質問投稿」画面に遷移し、質問することができます。
質問のタイトル、内容に加え、質問を投稿する「カテゴリ」と「困り度」を選択してください。
※ 「回答が来たらメールで知らせる」にチェックを入れておくと、迅速な回答チェックができるようになります。
各項目の入力が完了したら、
「確認する」
ボタンをクリックしてください。
なお、質問を投稿する際は、以下の2点に注意すると回答がつきやすくなります。
< 投稿のポイント >
タイトルは質問の内容を簡潔に記載
質問の内容がひと目でわかるタイトルをつけます。
本文は詳しく記載
以下の項目など、自分の状況を詳しく書くと、より正確な回答を得ることができます。
項目
例
製品名
ESET HOME セキュリティ プレミアム など
プログラム名、バージョン
ESET Internet Security V17.0
ESET Cyber Security Pro V6.11 など
端末のOS
Windows 11
macOS Mojave 10.14
Android 13 など
トラブルの場合はその症状
アップデートに失敗する など
エラーメッセージが表示されている場合は、エラー内容を記載
「アップデートが失敗しました」
「サーバが見つかりません」 など
※ 以下の情報は、
不正利用を防ぐため、
記載しないでください。
氏名やメールアドレスなどの個人情報
ESET製品の購入コード、シリアル番号、製品認証キー、ライセンスID、ユーザー名、パスワード
ヒント
上記の項目を記載したテンプレートをご用意していますのでぜひご利用ください。
「
記入例を表示する
」をクリックすると、[内容]テキストボックスにテンプレートが入力されます。
投稿する質問内容に問題ないかを確認してください。問題がなければ
「質問する」
ボタンをクリックしてください。
これで質問投稿は完了です。詳しい方からの回答を待ちましょう!
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Cyber Security Pro, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac, Android
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