キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2763
  • 公開日時 : 2017/10/24 08:59
  • 印刷

アンインストールツール(ESET Smart Security V4.2 以前 / ESET NOD32アンチウイルス V4.2 以前向け)

回答

ここでは、ESET Smart Security V4.2 以前 / ESET NOD32アンチウイルス V4.2 以前(Windows向けプログラム)のアンインストールツールをご提供しています。
 
通常のアンインストール手順でアンインストールができない場合には、以下の手順に従い、セーフモードでアンインストールツールを利用してアンインストールをおこなってください。
 
※ 本ツールは Windows 10、および、Windows Server 2008 Foundation には非対応となります。
Windows 10、および、Windows Server 2008 Foundation で通常のアンインストール手順でアンインストールができない場合には、下記より弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けサーバー専用製品をご利用の場合はこちら
 
アンインストールツールを使用すると、まれにネットワークドライバの再インストールが必要になる場合があります。
ネットワークドライバの再インストール方法はパソコンにより異なり、パソコンメーカーのWebサイトからダウンロードする方法やリカバリディスクから再インストールする方法などがあります。
詳細については、各パソコンメーカーにお問い合わせください。
 
【アンインストール手順】
  1. アンインストールツール「ESET Uninstaller_V4」をデスクトップなどへダウンロードします。
    【 ダウンロード 】
    ESETUninstaller_V4(262KB)
     
  2. ダウンロードしたZIPファイルを任意の場所に解凍します。
    「ESETUninstaller_V4」というフォルダーが作成されます。
     
  3. コンピューターをセーフモード(※)で再起動します。

    ※ セーフモードでの起動方法はOSにより異なります。詳細については、下記Webページをご参照ください。
    [Q&A]コンピューターをセーフモードで起動するには?

  4. 手順2にて保存したフォルダー内の「ESET_ForceUninstall.bat」をダブルクリックします。
     
  5. アンインストールが実行され、数秒~数十秒で完了します。
  6. キーボードのいずれかのキーを押して、終了します。
     
  7. コンピューターを再起動します(通常起動)。
     
  8. ESET製品がアンインストールされていることを確認してください。 
 
プログラム : 
ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局