個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、macOS Sonoma 14.x に対し、2023年9月28日より以下の通り対応を開始しました。
ESET製品をご利用の環境を macOS Sonoma 14.x にアップグレードする際は、OSのアップグレードをおこなう前にプログラムのバージョンアップが必要になります。 |
◆ 対応状況【 2023.09.28 更新 】
対応ESET製品 |
対応プログラム |
対応バージョン |
対応日 |
ESET HOME セキュリティ アルティメット
ESET HOME セキュリティ プレミアム
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
ESET オフィス セキュリティ
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ、ESET サイバー セキュリティ プロ)を含む |
ESET Cyber Security Pro |
V6.11.414.0 |
2023/09/28 |
ESET NOD32アンチウイルス |
ESET Cyber Security |
V6.11.414.0 |
2023/09/28 |
◆ macOS Sonoma 14.x でのESETプログラムご利用手順
< macOS Sonoma 14.x で初めてESET製品を利用する場合 >
最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
< macOS Ventura 13.x 以前を macOS Sonoma 14.x にアップグレードする場合 >
- 現在インストールされているESETプログラムのバージョンアップをおこないます。
Mac向けESETプログラム バージョンアップ手順
- OSを macOS Sonoma 14.x にアップグレードします。
< ESET製品をご利用中の端末を macOS Sonoma 14.x にアップグレードしてしまった場合 >
- 現在インストールされているESETプログラムをアンインストールします。
[Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)
- 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。