サポート終了予定のOS、またはすでにサポートを終了しているOSでESETプログラムをご利用の場合、「ESET製品はお使いのOSのサポートを終了しています」のメッセージが表示されます。
本メッセージは、OSのアップグレードを促すためのものです。
必ず最新OSにアップグレードし、最新のESET製品をインストールしてください。手順は「
対応策」をご参照ください。
< メッセージ内容 タイプ 1 >
ESET製品はお使いのOSのサポートを終了しています
ESET製品はお使いのOSのサポートを、すでに終了しています。お使いのOSは、マイクロソフト社が利用を推奨しているSHA-2をサポートしていません。このPCでESET製品を引き続きご利用になる場合は、最新OSにアップグレードするか、マイクロソフト社が指定するSHA-2をサポートするのに必要なService PackとWindows Updateをインストールしたうえで、ESET製品を最新バージョンにアップグレードしてください。
< メッセージ内容 タイプ 2 >
ESET製品はお使いのOSのサポートを終了しています
ESET製品はお使いのOSのサポートを順次終了しており、2021年12月31日をもって完全にサポートを終了します。2021年12月31日までに、最新OSへの移行をご検討いただき、移行後のサーバーでは最新のESET製品をインストールしてください。サポート終了後は検出エンジンのアップデートができなくなります。
※ メッセージ内容はご利用のプログラムやバージョンによって多少異なる場合があります。
◆ 対象環境
以下の環境でご利用中の場合、本メッセージが表示されます。
|
OS |
クライアント用プログラム |
メッセージ内容 タイプ 1 |
・Windows Vista
・Windows Server 2008(SHA-2非対応)
・Windows Server 2008 R2(SHA-2非対応) |
・ESET Endpoint Security V6.6 / V7.0 / V7.1
・ESET Endpoint アンチウイルス V6.6 / V7.0 / V7.1
・ESET File Security for Microsoft Windows Server V7.0 / V7.1 / V7.2 |
メッセージ内容 タイプ 2 |
・Windows Server 2008(SHA-2非対応)
・Windows Server 2008 R2(SHA-2非対応) |
・ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.5 |
◆ 対応策
< メッセージ内容 タイプ 1 >
最新OSにアップグレードし、最新のESET製品をインストールしてください。
なお、Windows Server 2008 / Windows Server 2008 R2 でご利用のお客さまでOSのアップグレードが実施できない場合、マイクロソフト社のService Pack、および、更新プログラムの適用をお願いします。
※ Service Pack、および、更新プログラムを適用したWindows Server 2008 は、ESET File Security for Microsoft Windows Server V7.2 までバージョンアップが可能です。
< メッセージ内容 タイプ 2 >
プログラムのサポート終了に伴い、ご利用中のOSがサポート終了となります。
以下のWebページをご参照のうえ、最新OSにアップグレードし、最新のESET製品をインストールしてください。