2022年10月31日以前にサポートが終了しているESETプログラムをご利用の場合に、「ESET保護がアップグレードされました」のメッセージが表示されます。
本メッセージは、ESETプログラムを強制的にバージョンアップするためのものです。以下の「
対応策」をご参照のうえ、
プログラムのバージョンアップを実施してください。
< メッセージ内容 >
ESET保護がアップグレードされました
ご使用のESET製品バージョンはサポートされなくなりました。ESETは、実現可能な最高の保護を提供するために、<プログラム名>を最新バージョンにアップグレードしました。このバージョンでは、最新のセキュリティ機能、アップデート、サポートといったメリットがあります。
◆ 対象プログラム
2022年10月31日以前にサポート終了している以下のプログラムが対象です。
- ESET Smart Security Premium V14.2 以前
- ESET Internet Security V14.2 以前
- ESET NOD32アンチウイルス V14.2 以前
◆ 対象OS
- Windows 10
- Windows 8.1
- Windows 8
- Windows 7 Service Pack 1(最新のWindows Updateを適用)
◆ 強制バージョンアップ開始時期
◆ 対応策
上記のメッセージが表示された場合は、以下の<手順>に従ってバージョンアップを実施してください。
ライセンス情報は自動的に引き継がれます。
<手順>
※ ご利用中のプログラムのバージョンやOSにより画面が異なる場合があります。画面の案内に沿ってバージョンアップを実施してください。
- [同意して続行]ボタンをクリックします。
- [許可して続行]ボタンをクリックします。
- [ユーザーアカウント制御]画面が表示される場合は、[はい]ボタンをクリックします。
- [アクティベーション]ボタンをクリックします。
- [完了]ボタンをクリックします。
- 「追加されたESETセキュリティツールを設定」画面が表示される場合は、画面右上の[×]ボタンをクリックして画面を閉じます。
- コンピューターを再起動します。
以上で、バージョンアップ作業は完了です。