キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2019/04/09 11:51
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macOS Mojave 10.14 環境でフルディスクアクセスの権限を設定する手順

回答

macOS Mojave 10.14 環境で、以下のESET製品をご利用の場合、OSの仕様変更により「フルディスクアクセス」の権限を設定していただく必要があります。
  • ESET Endpoint Security for OS X V6.6 以降
  • ESET Endpoint アンチウイルス for OS X V6.6 以降
なお、V6.7 をご利用の場合、インストール時などに以下のメッセージが表示されます。
 
コンピューターは完全には保護されていません。
 
(※ 画面は ESET Endpoint Security for OS X V6.7 のものです。)
 
 
macOS Mojave 10.14 環境でESET製品をご利用になる場合は、以下の【 手順 】で、OS側でESET製品に「フルディスクアクセス」の権限を設定したうえで必ずコンピューターの再起動をおこなってください。
 
【 手順 】
  1. 以下の手順をおこなってください。 
V6.7 をご利用の場合
 
V6.6 をご利用の場合
 
  1. 「フルディスクアクセス」を選択し、カギマークをクリックします。
(※ 画面は macOS Mojave 10.14 のものです。)
  1. 管理者アカウントの「ユーザ名」と「パスワード」を入力し、「ロックを解除」します。
     
  2. 「+」ボタンをクリックし、「アプリケーション」の中からご利用中のESET製品を選択してください。
    選択後、「”ご利用のプログラム名"には、終了するまでフルディスクアクセスがありません。」画面が表示されるので、「後で行う」をクリックしたあとに、カギマークをリックします。
(※ 画面は macOS Mojave 10.14 のものです。)
ヒント
ESET Remote Administrator で管理している場合は、「アプリケーション」の中から「ESET Remote Administrator Agent」も選択してください。
(※ 画面は ESET Endpoint Security for OS X V6.6.866.1 のものです。)
  1. カギマークがロック状態になっていることを確認してください。
  1. コンピューターを再起動します。
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X
プラットフォーム(OS) : 
Mac

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