Windows環境のクライアント端末が検出エンジンのアップデートに失敗している場合は、以下の対応方法を実施してください。
■ Step.1 設定を確認する
検出エンジンのアップデートに必要な以下の環境・設定が整っているかご確認ください。
ミラーサーバーを利用していない場合 |
- プロキシサーバーの設定
※ 設定方法はこちらをご参照ください。
- ファイアウォールやプロキシサーバーで検出エンジンのアップデートに使用するアドレス・ポート番号が遮断されていないか
※ 使用するアドレス・ポート番号はこちらをご参照ください。
- 製品認証キー、または、ユーザー名とパスワードの設定
※ 設定方法はこちらをご参照ください。
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ミラーサーバーを利用している場合 |
- プロキシサーバーの設定
※ 設定方法はこちらをご参照ください。
- ミラーサーバーへの接続設定
※ 設定方法はこちらをご参照ください。
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上記に問題がない場合は、「■ Step.2 検出エンジンのアップデートを実施する」に進んでください。
■ Step.2 検出エンジンのアップデートを実施する
以下より、お客さまのご利用状況にあった手順を実施してください。
- [方法1]クライアント端末より直接アップデートを実施
- [方法2]セキュリティ管理ツールを使用したリモートでアップデートを実施