一部ESET製品をご利用のAndroid端末において、アクティベーション時に以下のエラーメッセージが表示される場合があることを確認しております。
通信が失敗しました
アクティベーションエラー(542199820) |
通信が失敗しました
ライセンスの有効期限が切れました。(20515002) |
通信が失敗しました
入力したライセンスキーが無効です。(20515001) |
ライセンスは有効期限を過ぎています
ライセンスの有効期限が切れました。 |
< 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズ / SOHO向けセキュリティ>
< ESET PROTECTソリューション >
本エラーメッセージは、ESET製品のアクティベーション時に通信をおこなうESET社のサーバーに対して、アクセスが集中した際などに表示されることを確認しております。
「ライセンスの有効期限が切れました。」「入力したライセンスキーが無効です。」のエラーメッセージが表示されますが、これは表示上の問題で、ライセンスに問題はありません。
詳細は以下をご確認ください。
ヒント
アクティベーションしたESET製品をご利用中に、「ライセンスは有効期限を過ぎています」または「ライセンスの期限が切れました!」と表示される場合は、以下のWebページをご参照ください。
- 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズをご利用の場合はこちら
- SOHO向けセキュリティをご利用の場合はこちら
■ 対象プログラム
< 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズ / SOHO向けセキュリティ >
- ESET Mobile Security for Android
< ESET PROTECTソリューション >
- ESET Endpoint Security for Android
■ 対応OS
■ 原因
ESET製品のアクティベーション時に通信をおこなうESET社のサーバーに対してアクセスが集中したため、アクティベーションエラーのメッセージが表示されたと考えられます。
■ 対応方法
しばらく時間をおいてから、再度アクティベーションをお試しください。
< 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズ / SOHO向けセキュリティ>
- ESET Mobile Security for android のアクティベーション手順はこちら
< ESET PROTECTソリューション >
- ESET Endpoint Security for android のアクティベーション手順はこちら