ESET製品をご利用中のMac環境をアップグレードすると、アップグレード後に「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、メニューバーにESET製品のアイコンが表示されない現象が発生する場合があります。
※「アプリケーション」からプログラム名をダブルクリックしても、以下のエラーメッセージが表示され、プログラムが機能しません。
サポートされていないmacOSバージョン
このESET製品は現在のバージョンのmacOS XX.X.Xをサポートしていません。 |
OS X v10.9 Mavericks / OS X v10.10 Yosemite をご利用のお客さまで、App Storeのアップデート一覧の「すべてアップデート」を選択してmacOS High Sierra 10.13 以降へアップグレードした場合も本現象が発生します。 |
【 原因 】
本現象は、インストールされているプログラムが ご利用の macOS に非対応であるために発生します。
【 対応策 】
以下の手順で現在インストールされているESET製品を、ご利用中のOSに対応しているプログラムと入れ替えてください。
- 以下のWebページをご参照のうえ、現在ご利用中のESET製品をアンインストールします。
[Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)
< アンインストールに失敗する場合 >
メニューバーより「移動」→「アプリケーション」をクリックします。「アプリケーション」の一覧より、「<ESETプログラム名>.app」を右クリックして、「ゴミ箱に入れる」を選択してください。
- 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
ESET製品をご利用になるには、インストール後にOS側で設定をおこなう必要があります。以下のWebページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
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[ ESET Cyber Security ダウンロード ]
ヒント
ESET Cyber Security Pro をインストールしている状態で、macOS Sequoia 15.x にアップグレードしてしまい、ネットワークエラーが発生している場合は、以下の手順にてネットワーク接続を改善されてから本手順をお試しください。