ESET製品をご利用中のMac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレードすると、アップグレード後に「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、メニューバーにESET製品のアイコンが表示されない現象が発生する場合があります。
※「アプリケーション」からプログラム名をダブルクリックしても、以下のいずれかのエラーメッセージが表示され、プログラムが機能しません。
サポートされていないmacOSバージョン
サポートされていないOS:xx.xx |
サポートされていないmacOSバージョン
このESET製品は現在のバージョンのmacOS xx.xx をサポートしません。 |
OS X v10.9 Mavericks / OS X v10.10 Yosemite をご利用のお客さまで、App Storeのアップデート一覧の「すべてアップデート」を選択してmacOS High Sierra 10.13 以降へアップグレードした場合も本現象が発生します。 |
【 原因 】
本現象は、インストールされているプログラムが macOS High Sierra 10.13 以降に非対応であるために発生します。
【 対応策 】
以下の手順で現在インストールされているESET製品を、ご利用中のOSに対応しているプログラムと入れ替えてください。
- 以下のWebページをご参照のうえ、現在ご利用中のESET製品をアンインストールします。
[Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)
< アンインストールに失敗する場合 >
メニューバーより「移動」→「アプリケーション」をクリックします。「アプリケーション」の一覧より、「<ESETプログラム名>.app」を右クリックして、「ゴミ箱に入れる」を選択してください。
- 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
ESET製品をご利用になるには、インストール後にOS側で設定をおこなう必要があります。以下のWebページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
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< ESET Cyber Security Pro >
・ESET HOME セキュリティ アルティメット 最新プログラムのご案内
・ESET HOME セキュリティ プレミアム 最新プログラムのご案内
・ESET HOME セキュリティ エッセンシャル / ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 最新プログラムのご案内
・ESET サイバー セキュリティ プロ 最新プログラムのご案内
< ESET Cyber Security >
・ESET NOD32アンチウイルス 最新プログラムのご案内
・ESET スモール ビジネス セキュリティ 最新プログラムのご案内
※ ESET Cyber Security の最新プログラムの対応OSは、macOS Monterey 12.x 以降です。