Windows環境でESET製品をご利用の場合に、株式会社SBI証券が提供する取引ツール「HYPER SBI」にログインできない場合があります。
本現象は、「HYPER SBI」に関連するファイルを通信検査対象から除外することで改善することを確認しております。
詳細は以下をご確認ください。
◆ 対象アプリケーション
◆ 対象ESET製品
◇ 対応製品
< 個人向け製品 >
- ESET HOME セキュリティ アルティメット
- ESET HOME セキュリティ プレミアム
- ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
- ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
- ESET Smart Security
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ)を含む。
< SOHO向け製品 >
- ESET スモール ビジネス セキュリティ
- ESET NOD32アンチウイルス
◇ 対応プログラム
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Smart Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
◆ 対象OS
◆ 改善策
以下の5つのファイルを通信検査対象から除外してください。
※ お客さまの環境によってフォルダーパスが異なりますのでご注意ください。
- C:\Program Files\sbi securities\hyper sbi\ETHtsMain.exe
- C:\Program Files\sbi securities\hyper sbi\ETCommGate.exe
- C:\Program Files\sbi securities\hyper sbi\ETLogin.exe
- C:\Program Files\sbi securities\hyper sbi\ETLoader.exe
- C:\Program Files\sbi securities\hyper sbi\ETLogSetting.exe
または
- C:\Program Files(x86)\sbi securities\hyper sbi\ETHtsMain.exe
- C:\Program Files(x86)\sbi securities\hyper sbi\ETCommGate.exe
- C:\Program Files(x86)\sbi securities\hyper sbi\ETLogin.exe
- C:\Program Files(x86)\sbi securities\hyper sbi\ETLoader.exe
- C:\Program Files(x86)\sbi securities\hyper sbi\ETLogSetting.exe
|
除外手順については、以下のWebページをご参照ください。
◆ 参考