• No : 3550
  • 公開日時 : 2021/07/05 16:41
  • 印刷

Windows 10 環境でESET製品をご利用の際に「ESET Endpoint Securityのバージョンアップ」または「ESET Endpoint アンチウイルスのバージョンアップ」というメッセージが表示される

回答

Windows 10 環境でESET製品をご利用の際に、「ESET Endpoint Securityのバージョンアップ」または「ESET Endpoint アンチウイルスのバージョンアップ」などの、ESET製品のバージョンアップを促すメッセージが表示される場合があります。
 
(※ 画面は ESET Smart Security V4.2 をご利用の際のものです。)
 
本メッセージは、Windows 10 に対応していないバージョンのESET製品を、Windows 10 環境でご利用の際に表示されます。
 
Windows 10 に対応したバージョンをご利用の一部環境においても、本メッセージが表示される場合があることを確認しております。
現在、原因を調査中です。製品の各機能に問題はありませんので、[後で通知する]を選択してそのままご利用ください。
 
また、本メッセージが繰り返し表示されることを避けるため、以下の手順の実施もご検討ください。
 
メッセージを表示しているタスクの無効化
最新情報は随時本ページに公開します。
ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。
 
 
旧バージョンをご利用の環境で本メッセージが表示された場合は、以下の<対応方法>に従い、ESET製品のアンインストール・再インストールをおこなってください。
 
<対応方法>
  1. 現在お持ちのライセンス情報(シリアル番号 / ユーザー名)を確認します。ユーザー登録時に受信したメールをご確認いただくか、以下のWebページを参考にご確認ください。
    [Q&A]ライセンス情報を知りたい
     
  2. Windowsの「スタート」メニューを右クリックして、[ファイル名を指定して実行]を選択します。
     
  3. appwiz.cpl」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。
     
  4. ご利用のプログラム名をダブルクリックして、表示されるウィザードの案内に従って、ESET製品を削除(アンインストール)します。
     
  5. ご利用のコンピューターを再起動します。
     
  6. ユーザーズサイトより、以下の(a)~(b)をダウンロードして、デスクトップなどのわかりやすい場所に保存します。
(a)Windows 10 に対応したバージョンの ESET Endpoint Security(または、ESET Endpoint アンチウイルス)のインストーラー
 
(b)ESET Endpoint Security(または、ESET Endpoint アンチウイルス)のユーザーズマニュアル
 
  1. 手順6でダウンロードしたユーザーズマニュアルを参照し、「ESET Endpoint Security」(または 「ESET Endpoint アンチウイルス」)をインストールします。
     
    ※ アクティベーションに必要な製品認証キーがわからない場合は、こちらを参照しご確認ください。
※ 上記手順を実施した際に、クライアント端末が検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートに失敗する場合は、こちらをご確認ください。
 
 
プログラム
ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows