法人向けサーバー専用製品 カテゴリー一覧
>
基本操作
>
ESET製品の対話アラートを表示、または、非表示にするには?
戻る
No : 19938
公開日時 : 2024/07/04 10:00
印刷
ESET製品の対話アラートを表示、または、非表示にするには?
カテゴリー :
法人向けサーバー専用製品 カテゴリー一覧
>
機能・仕様・操作手順
法人向けサーバー専用製品 カテゴリー一覧
>
基本操作
回答
以下の手順で、ESET製品の対話アラートを表示、または、非表示にすることができます。
■ 対象プログラム
ESET Endpoint Security
ESET Endpoint アンチウイルス
ESET Server Security for Microsoft Windows Server
■ 設定手順
< クライアント端末を直接操作して設定する場合 >
詳細はこちら
画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをクリックして、基本画面を開きます。
[設定]→[詳細設定]をクリックします。
[通知]→[対話アラート]→[対話アラート]の[編集]をクリックします。
※ [通知]が表示されていない場合は、[ユーザーインターフェース]→[アラートとメッセージボックス]→[対話アラートのリスト]の[編集]をクリックします。
[(機能名)]の欄内の、[(表示、または、非表示にしたいメッセージ)]のチェックマークを入れる、または、外します。
[OK]ボタンをクリックします。
[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。
< セキュリティ管理ツールを利用して設定する場合 >
詳細はこちら
ESET製品の対話アラートに関して設定したポリシーを新たに作成し、設定を適用したいコンピューターに配布します。
ポリシー作成の全体の手順については、以下のWebページの[ポリシーを「新規作成」「複製」する場合]をご参照ください。
なお、ポリシーの設定(以下のWebページの手順5)については、後述の
「●ポリシーの設定
」をご確認ください。
[Q&A]クラウド型セキュリティ管理ツールを利用して、新しいポリシーを作成する手順
[Q&A]オンプレミス型セキュリティ管理ツールを利用して、新しいポリシーを作成する手順
● ポリシーの設定
上記Webページ内の手順5で、[通知]→[対話アラート]を展開し、[対話アラート]の「編集」をクリックします。
※ [通知]が表示されていない場合は、[ユーザーインターフェース]→[アラートとメッセージボックス]→[対話アラートのリスト]の[編集]をクリックします。
[(機能名)]の欄内の、[(表示、または、非表示にしたいメッセージ)]のチェックマークを入れる、または、外します。
[OK]ボタンをクリックします。
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET Server Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server