ここでは、ESET Mobile Security for Android のセキュリティパスワードロックの解除方法をご案内しております。
[デバイスがロックされました]画面が表示される場合、以下の状況が考えられます。
- 該当の端末が紛失中/盗難中の状態に設定された
- ESETのAnti-Theft機能に登録したSIMカードが抜き取られた
- 別のSIMカードが認識された
- ESETもしくは端末が、SIMを正しく認識していない
ロックを解除する場合は、Anti-Theft 機能をご利用中のESET HOMEのパスワードにて解除してください。
- 「ロック解除」ボタンをタップします。
- ESET HOMEのパスワードを入力し「ロック解除」ボタンをタップします。
ヒント
ネットが接続できないなどで、該当の端末からESET HOMEにアクセスできない場合は、他の端末(PCや他スマートフォンなど)から
ESET HOME にサインインし、メニュー「Anti-Theft」から該当の端末を選択し、「設定」→「デバイスのロック解除」からロック解除コードを確認のうえ入力していただき、ロック解除をお試しください。
旧バージョンをご利用の方は、以下の手順をご参考ください。