キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2022/07/20 13:00
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プロトコルフィルタリングを有効、または、無効にするには?

回答

プロトコルフィルタリングは、POP3、HTTPアプリケーションプロトコル、IMAP(ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス のみ)を検査し、フィルタリングする機能です。
 
Windows環境でESET製品をご利用時に、プロトコルフィルタリングを有効、または、無効にする場合は以下の手順をご参照ください。
なお、本機能は既定では有効に設定されております。
 
※ プロトコルフィルタリングを無効に変更しても、リアルタイムファイルシステム保護機能(ファイルの作成 / オープン / 実行時にファイルを検査する機能)にて、ご利用の端末は常時監視されております。
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Endpoint Security
  • ESET Endpoint アンチウイルス
  • ESET Server Security for Microsoft Windows Server
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server
 
◆ 手順
  1. 画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをダブルクリックして、基本画面を開きます。
    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。

  2. [設定]→[詳細設定]をクリックして、設定ウインドウを開きます。

  3. [WEBとメール]をクリックして[プロトコルフィルタリング]を展開し、[アプリケーションプロトコルフィルタリングを有効にする]にて設定を変更します。

  4. [OK]ボタンをクリックし、設定ウインドウを閉じます。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET Server Security for Microsoft Windows Server, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server

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