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サポート情報 (法人向けサーバー専用製品)
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  • No : 3235
  • 公開日時 : 2023/09/22 10:34
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Linux Server向けクライアント用プログラムにおいて、Webインターフェースにアクセスできません

回答

Webインターフェースへアクセスできない場合、セキュアOSの SELinux / ファイアウォールが有効時に既定のポート9443へのアクセスがブロックされることが原因の可能性があります。
以下の対応策のいずれかをお試しください。
 
■ 対応策
 
A. Webインターフェースで利用するポート(既定では9443)へのアクセスを許可してください。
 
B. SELinux / ファイアウォールの設定を変更してください。
  • Linuxのファイアウォール機能により、アクセスが制御されている可能性があります。ファイアウォールの設定をご確認ください。
    なお、Red Hat Enterprise Linux 6 以降(64bit) / CentOS 6 以降(64bit) では、ファイアウォール機能が既定で有効となります。
     
  • SELinux を無効にしてください。
    ※ SELinuxについては、以下のWebページもご参照ください。
 
 
プログラム
ESET Server Security for Linux, ESET File Security for Linux
プラットフォーム(OS)
Linux Server

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