キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 20451
  • 公開日時 : 2022/12/01 10:00
  • 更新日時 : 2023/11/01 17:23
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【V8.0向け】「ESET保護がアップグレードされました。」のメッセージが表示される

回答

一部のESETプログラムをご利用の場合に、以下のメッセージ画面が表示されます。
 
本メッセージは、プログラムのバージョンアップに関するものです。
以下の「対応策」をご参照のうえ、ご対応ください。
 
< メッセージ内容 >
ESET保護がアップグレードされました。
 
ご使用のESET製品バージョンはサポートされなくなりました。ESETは、実現可能な最高の保護を提供するために、ESET Endpoint Securityを最新バージョンにアップグレードしました。このバージョンでは、最新のセキュリティ機能、アップデート、サポートといったメリットがあります。
 
 
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Endpoint Security V8.0
  • ESET Endpoint アンチウイルス V8.0
※ 上記プログラムは、2022年11月30日をもってサポートを終了しました。
※ セキュリティ管理ツールで管理されていない環境が対象です。
※ ミラーサーバーを利用していない環境が対象です。
 
 
◆ 対象OS
  • Windows 11
  • Windows 10
  • Windows 8.1
  • Windows 8
  • Windows 7
 
◆ 対応策
 
上記のメッセージが表示された場合は、以下の< 手順 >に従ってバージョンアップ作業を完了してください。
ライセンス情報は自動的に引き継がれます。
なお、作業後は V9.1.2060.1 へバージョンアップされます。
 
※ 本対応策はインターネットに接続している環境でのみご使用いただけます。
※ 本対応策は管理者権限でおこなってください。
 
< 手順 >
  1. [同意して続行]ボタンをクリックします。
  1. [許可して続行]ボタンをクリックします。
 
※ 以下の画面が表示された場合は、[はい]をクリックしてください。
  1. 「アクティベーションが成功しました」画面が表示された場合は、[完了]ボタンをクリックします。
 
  1. コンピューターの再起動を実施してください。
     
  2. 再起動後、基本画面の[ヘルプとサポート]をクリックし、[製品のバージョン]よりバージョンアップが完了しているかご確認ください。
 
以上で、バージョンアップ作業は完了です。
 
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

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