キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20451
  • 公開日時 : 2022/01/06 15:43
  • 印刷

【V7向け】「お使いの製品は既にサポートを終了しています。」のメッセージが表示される

回答

一部のESETプログラムをご利用の場合に、以下のメッセージ画面が表示されます。
 
本メッセージは、プログラムのバージョンアップに関するものです。
以下の「対応策」をご参照のうえ、ご対応ください。
 
< メッセージ内容 >
お使いの製品は既にサポートを終了しています。
 
お使いの製品は既にサポートを終了しており、まもなく検出エンジンの配信を停止します。2022年2月9日までに、最新バージョンにアップグレードしてください。
期日までにお客さまご自身でアップグレードを実施していただけない場合は、数週間以内にサポートされているバージョンに自動アップグレードします。
 
 
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Endpoint Security V7.0 / V7.1
  • ESET Endpoint アンチウイルス V7.0 / V7.1
※ セキュリティ管理ツール(ESET Remote Administrator V5.x 以降)で管理されていない環境が対象です。
※ ミラーサーバーを利用していない環境が対象です。
 
 
◆ 対象OS
  • Windows 10
  • Windows 8.1
  • Windows 8
  • Windows 7
 
◆ メッセージの表示開始時期
 
2022年1月10日頃より順次開始
 
 
◆ 対応策
 
上記のメッセージが表示された場合は、以下の< 手順 >に従ってバージョンアップ作業を完了してください。
ライセンス情報は自動的に引き継がれます。
 
なお、本対応策はインターネットに接続している環境でのみご使用いただけます。
 
< 手順 >
  1. [同意してアップグレード]ボタンをクリックします。
  1. [今すぐ再起動]ボタンをクリックし、コンピューターを再起動します。
  1. 再起動後、基本画面の[ヘルプとサポート]をクリックし、[製品のバージョン]よりバージョンアップが完了しているかご確認ください。
     
    ※「V8.1.2045.1」と表示されていることをご確認ください。なお、本バージョンはユーザーズサイトに公開されていませんが、問題なく動作します。そのままご利用ください。
以上で、バージョンアップ作業は完了です。
ヒント
プログラムコンポーネントアップデート(PCU)機能をご利用いただくことで、今後のバージョンアップの自動化が可能です。詳細は以下のWebページをご確認ください。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局