• No : 7731
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 印刷

Mac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレード後、「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、ESET製品のアイコンが表示されない

回答

ESET製品をご利用中のMac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレードすると、アップグレード後に「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、メニューバーにESET製品のアイコンが表示されない現象が発生する場合があります。
 
※「アプリケーション」からプログラム名をダブルクリックしても、以下のいずれかのエラーメッセージが表示され、プログラムが機能しません。
 
サポートされていないmacOSバージョン
サポートされていないOS:xx.xx
 
サポートされていないmacOSバージョン
このESET製品は現在のバージョンのmacOS xx.xx をサポートしません。
 
 
OS X v10.9 Mavericks / OS X v10.10 Yosemite をご利用のお客さまで、App Storeのアップデート一覧の「すべてアップデート」を選択してmacOS High Sierra 10.13 以降へアップグレードした場合も本現象が発生します。
 
 
【 原因 】
 
本現象は、インストールされているプログラムが macOS High Sierra 10.13 以降に非対応であるために発生します。
macOS High Sierra 10.13 以降への対応についてはこちらよりご確認ください。
 
【 対応策 】
 
以下の手順で現在インストールされているESET製品を、ご利用中のOSに対応しているプログラムと入れ替えてください。
  1. 以下のWebページをご参照のうえ、現在ご利用中のESET製品をアンインストールします。​

    [Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)

    < アンインストールに失敗する場合 >
    メニューバーより「移動」→「アプリケーション」をクリックします。「アプリケーション」の一覧より、「<ESETプログラム名>.app」を右クリックして、「ゴミ箱に入れる」を選択してください。
     
  2. 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
     
    ESET製品をご利用になるには、インストール後にOS側で設定をおこなう必要があります。以下のWebページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
     
    < ESET Cyber Security Pro >
    ESET HOME セキュリティ アルティメット 最新プログラムのご案内
    ESET HOME セキュリティ プレミアム 最新プログラムのご案内
    ESET HOME セキュリティ エッセンシャル / ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 最新プログラムのご案内
    ESET サイバー セキュリティ プロ 最新プログラムのご案内

    < ESET Cyber Security >
    ESET NOD32アンチウイルス 最新プログラムのご案内
    ESET スモール ビジネス セキュリティ 最新プログラムのご案内
※ ESET Cyber Security の最新プログラムは、以下OSには対応していません。最新のOSへ移行していただいてから、ESET Cyber Security の最新バージョンをご利用ください。
macOS High Sierra 10.13 / macOS Mojave 10.14 / macOS Catalina 10.15
 
 
プログラム
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Mac