キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3276
  • 公開日時 : 2024/01/04 10:00
  • 印刷

Microsoft Windows 10 でESET製品を利用する方法について

回答

ここでは、Microsoft Windows 10 でESET製品を利用する方法、注意事項についてご案内しています。
 
※ Windows 10 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Windows 10 でESET製品がご利用いただけるようになります。
 
 
以下よりご利用状況にあわせて項目を選択して、ご確認ください。
 
なお、Windows 10 への対応状況については、以下のWebページをご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
 

 
■ Windows 10 で初めてESET製品を利用したい
 
最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
 

 
■ Windows 10 へこれからアップグレードしたい
 
以下の手順に従い、ESET製品をバージョンアップ後、Windows 10 へアップグレードしてください。
 
※ Windows 10 でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Windows 10 に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
 
  1. ESET製品を最新バージョンにバージョンアップします。
※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
  1. OSを Windows10 にアップグレードします。
 
 

 
■ Windows 10 へ既にアップグレードしている
 
Windows 10 のバージョンにより、ESET製品の対応状況が異なります。
以下のWebページで、バージョンごとの対応をご案内していますので、ご利用中のプログラムの対応状況をご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
上記確認後、Windows 10 に非対応のプログラムをご利用中の場合は、以下の「<Windows 10 に非対応のプログラムをご利用の場合>」を参照し、プログラムの再インストールをおこなってください。
 
<Windows 10 に非対応のプログラムをご利用の場合>
 
以下のStep.1~Step.2の手順に従い、プログラムの再インストールをおこなってください。
 
Step.1 プログラムのアンインストール
 
プログラムのインストールを実施する前に、利用していたプログラムを一度アンインストールしてください。
手順の詳細は、こちらをご確認ください。
 
 
Step.2 プログラムの再インストール
 
 
 

 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・