ESET Mobile Security for Android のアクティベーションに失敗した場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージ |
通信が失敗しました
入力したライセンスキーが無効です。 |
■ 原因
本エラーメッセージは、Wi-Fi環境下で通信が不安定な場合、または、「製品認証キー」が正しく入力されていない場合に表示されるメッセージです。
■ 対応方法
(1)Wi-Fi環境下の場合、キャリア回線に切り替えてアクティベーションを実施ください。
(2)製品認証キーの再入力をお試しください。入力の際には以下の点にご注意ください。
- 全角文字を使用せず、半角文字を使用する
製品認証キーは、すべて半角文字です。
- 製品認証キーに含まれる“-”(ハイフン)を省略しない
“-”(ハイフン)の入力は必須です。
なお、製品認証キーを入力する際は、“-”(ハイフン)は自動で入力されません。
- 不要な空白(スペース)が入っていないことを確認する
コピー&ペーストや予測変換などで入力された際には、空白(スペース)が自動的に入る場合があります。
■ Google Play、および、Kindleストア(Amazon Android アプリストア)にて公開しているプログラムをインストールした場合
量販店やオンラインショップなどで販売している以下製品の「製品認証キー」は、Google Play、または、Kindleストア(Amazon Android アプリストア)にて公開しているプログラムにはご利用できません。
- ESET HOME セキュリティ アルティメット
- ESET HOME セキュリティ プレミアム
- ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
- ESET モバイル セキュリティ
- ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
- ESET スモール ビジネス セキュリティ
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ)を含む。
Google Play、または、Kindleストア(Amazon Android アプリストア)からインストールした場合は、以下の手順をご参照のうえ、弊社Webページで公開しているプログラムをご利用ください。
- 以下のWebページを参考に、Google Play、または、Kindleストア(Amazon Android アプリストア)からインストールしたプログラムをアンインストールします。
[Q&A]ESET Mobile Security for Android のアンインストール手順
※ Google Play、または、Kindleストア(Amazon Android アプリストア)にて公開しているプログラムでも、同じ手順でアンインストールしていただけます。
- 以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
[Q&A]プログラムのインストール手順