• No : 9480
  • 公開日時 : 2024/04/01 13:00
  • 印刷

法人向けゲートウェイ製品のプログラムのサポート状況について

回答

法人向けゲートウェイ製品の現在のサポート対象プログラムやサポート終了日については、以下のとおりです。
 
 
■ 現在のサポート状況について (2022年9月時点)
 
※ 各プログラムの表のサポート状況の記号は、以下の通りです。
 
サポート終了日は未定のバージョンになります。現時点では、継続してサポートいたします。
サポート終了予定日が決定しているバージョンになります。サポート終了予定日までは、継続してサポートいたします。
× サポートを終了しているバージョンになります。
 
 
< Linux Server向けクライアント用プログラム >
 
ESET Mail Security for Linux
 
ESET Web Security for Linux
 
 
< セキュリティ管理ツール>
 
ESET Security Management Center / ESET Remote Administrator
 
 
※ 各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、本ページにて随時公開予定です。
 
 
■ サポート終了による影響について
 
サポートを終了したプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)および各種モジュールのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
弊社サポート対象のバージョンのプログラムにバージョンアップしていただくことで、継続して検出エンジン(ウイルス定義データベース)および各種モジュールの取得が可能です。
 
なお、現在有効なライセンスをお持ちのお客さまは、ご購入いただいた製品のバージョンに関わらず、最新バージョンのプログラムに無償でバージョンアップが可能です。
 
プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご確認ください。
 
 
プログラム
ESET Mail Security for Linux, ESET Web Security for Linux, ESET Remote Administrator, ESET Security Management Center
プラットフォーム(OS)
Linux Server