本ページでは、管理サーバーESET Endpoint Encryption Serverを利用していないESET Endpoint Encryption(以下、EEE)の有効期限を更新する作業手順についてご案内致します。
!注意!
本内容はEEE製品のライセンスの更新手続きを完了させた後で実施いただく作業です。
ライセンス製品の更新手続きを実施していない場合は、弊社下記WEBページより「更新手続きの流れ(次年度更新)について」を参照ください。
[Q&A]ライセンス製品の更新手続きの流れについて
アクティベーション手順について
!注意!
本作業はインターネット接続環境が必須です。
- 通知領域の「EEEアイコン」を選択し、コンテキストメニューから「ライセンス」→「ライセンスウィザード」を起動します。
- 「ESET Endpoint Encryption ライセンスウィザード」が起動します。「次へ」をクリックします。
- 「プロダクトID」はすでに入力された状態になっています。「プロダクトキー」を入力し「次へ」をクリックします。
※ プロダクトキー情報は、ユーザーズサイトの「ライセンス情報」タブでご確認できます。
- アクティベーションサーバーとの通信が行われます。
完了まで、しばらくお待ちください。
- アクティベーションが完了すると、「ライセンスの詳細」画面が表示されます。
「次へ」をクリックします。
- 「完了」をクリックします。
参考
キーファイルのバックアップ保存先が固定されていない場合は、手順6の「完了」ボタンをクリックすると、キーファイルバックアップの保存先を指定するダイアログが表示されます。
本ダイアログが表示された場合は、下記手順で保存先を指定してください。
- 「参照」ボタンをクリックします。
- 保存先を指定して「OK」ボタンをクリックします。
- 「OK」ボタンをクリックします。
EEE キーファイルの保存先を固定する場合は、「常にこのフォルダを使用し・・・」のチェックボックスにチェックを入れた後、「OK」ボタンをクリックします。
- キーファイルが正常に保存された内容のダイアログが表示されます。
「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じます。