ESET PROTECT(クラウド版)にて、インストーラーの作成ができない、管理を開始するクライアント端末の情報が更新されない、タスクやポリシーが適用されない現象が発生しておりました。
本現象の詳細は以下の通りです。
ESET PROTECT(クラウド版)の一部環境において、以下の現象が発生していました。
以下の「インストーラーを保存できませんでした」のエラーが表示され、ライブインストーラーの作成に失敗する
ESET Management エージェントをインストールし、管理を開始しようとしたクライアント端末の情報が更新されない
作成したタスク・ポリシーが、クライアント端末に適用されない
◆ 対象製品
- ESET PROTECT Essential クラウド
- ESET PROTECT Entry(旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
- ESET PROTECT Advanced(旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
- ESET PROTECT Complete(旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
- ESET PROTECT MDR Ultimate(旧名称:ESET PROTECT MDR)
- ESET PROTECT MDR Advanced
- ESET PROTECT MDR Lite
- ESET PROTECT Elite
- ESET PROTECT Enterprise
◆ 対象プログラム
◆ 発生日
2025年8月21日 9:30 頃 ~ 14:50 頃
◆ 対応策
本現象は、8月21日15時頃に解消されました。
ESET PROTECT(クラウド版)にて、問題なくライブインストーラーの作成ができるか、クライアント端末へのタスク・ポリシーの適用がされるかご確認ください。
また、ESET PROTECT(クラウド版)上で、ESET Management エージェントをインストールしたクライアント端末の情報が更新されていることをご確認ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。