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Linux Server向けクライアント用プログラムにおいて、Webインターフェースにアクセスできません
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No : 3235
公開日時 : 2023/09/22 10:34
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Linux Server向けクライアント用プログラムにおいて、Webインターフェースにアクセスできません
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不具合・トラブル
回答
Webインターフェースへアクセスできない場合、セキュアOSの SELinux / ファイアウォールが有効時に既定のポート9443へのアクセスがブロックされることが原因の可能性があります。
以下の対応策のいずれかをお試しください。
■ 対応策
A. Webインターフェースで利用するポート(既定では9443)へのアクセスを許可してください。
B. SELinux / ファイアウォールの設定を変更してください。
Linuxのファイアウォール機能により、アクセスが制御されている可能性があります。ファイアウォールの設定をご確認ください。
なお、Red Hat Enterprise Linux 6 以降(64bit) / CentOS 6 以降(64bit) では、ファイアウォール機能が既定で有効となります。
SELinux を無効にしてください。
※ SELinuxについては、以下のWebページもご参照ください。
[Q&A]セキュアOS(AppArmor / SELinux)への対応について
※ SELinuxについては、以下のWebページもご参照ください。
[Q&A]セキュアOS(AppArmor / SELinux)への対応について
プログラム
ESET Server Security for Linux, ESET File Security for Linux
プラットフォーム(OS)
Linux Server