• No : 21901
  • 公開日時 : 2022/12/26 16:55
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ESET Mobile Security for Android の変更点(V6.3.67.0→V7.1.13.0)

回答

ESET Mobile Security for Android V6.3.67.0 から ESET Mobile Security for Android V7.1.13.0 の変更点は以下の通りです。
 
 
■ 追加(V6.3.67.0 から V7.1.13.0)
 
以下の対応が追加されました。
  • Android 12 対応
  • 「アクティビティログ」のフィルターに「アプリのロック」が追加されました。
 
■ 変更(V6.3.67.0 から V7.1.13.0)
 
以下の対応が変更になりました。
  • Androidのホーム画面上の表記が「 Mobile Security 」から「 ESET Security 」へ変更になりました。
  • ESETプログラム上のメニュー表記において、「 myESET 」が「 ESET HOME 」へ変更になりました。また、 ESET HOME のログイン方法が、 従来のメールアドレスのほかに、Googleアカウント、Apple ID を利用した認証が追加されました。
  • 「ホームネットワーク保護」が「ネットワーク検査」へ名称変更しました。
  • 「ウイルス対策」機能の設定において、「充電中に検査」がデフォルトで有効に変更になりました。
     
  • Android 4.4 / 4.3 / 4.2 / 4.1 環境がプログラムの動作対象外になりました。
 
■ 修正(V6.3.67.0 から V7.1.13.0)
 
以下の不具合が修正されました。
  • Android 7.0 以降で、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、PINコードの入力を求められない
    PINコード入力がない代わりに、解除にESET HOMEパスワードが必要になります。
 
■ ご利用上の注意事項(V7.1.13.0)
 
以下の注意事項があります。
  • デュアルSIM、 ルート化したAndroidデバイス、および、マルチユーザー環境下での本製品の動作についてはサポート対象外
     
  • Anti-Theft と通話フィルター機能は、通話やメッセージングをサポートしないタブレットでは使用不可
     
  • 有効期限が切れた際のアンインストール方法について

    本製品は、有効期限切れになった場合、ライセンス画面以外の操作はできません。
    Anti-Theft を有効にしている場合は、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されますが、Anti-Theft を使用していない場合は、アンインストールメニューが表示されません。

    表示されない場合は、以下のWebページをご参照のうえ、アンインストールをおこなってください。
    [Q&A]Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をアンインストールする手順
     
  • インストール後、ライセンス情報入力前に、「通信が失敗しました:無効なデータが入力されました。」と表示される

    本製品は、インストール後の初回起動の際、端末のGoogle アカウント情報を、ESET社の持つライセンスサーバーに照会します。
    照会の結果、Google アカウントが登録されていない場合に、このメッセージが表示されます。

    [スキップ]を選択してアクティベーションをおこなうか、端末のGoogle アカウントを正しく登録してください。
     
  • 各OSでのご利用上の注意事項

    ご利用のOSによっては一部機能制限があります。以下のWebページもあわせてご参照ください。
    [Q&A]Android への対応状況について
 
■ 既知の不具合(V7.1.13.0)
 
 以下の不具合を確認しております。
  • Android 5.0 で Anti-Theft 機能のリモートワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない

    本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
    対象となるAndroid端末が手元にある場合は、直接端末にてリモートワイプが完了したかどうかご確認ください。
  • デバイス監査のアラートが表示されない

    デバイス監査の[メモリ]で、メモリ使用量が90%を超えてもアラートが表示されません。さらに、デバイス監査の[データローミング]や[通話ローミング]にて端末設定でローミングを有効にしてもアラートが表示されません。
  • [ 分析のためにサンプルを提出 ]にて通信に失敗する【 2022.06.14 更新 】

    カスタマーサポートの[ 分析のためにサンプルを提出 ]において、ファイル送信をおこなうと通信に失敗します。
※ 本不具合は、ESET Mobile Security for Android V7.3.17.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • ESET HOMEからAnti-Theftを無効にできない【 2022.09.08 更新 】

    ESET HOMEの  Anti-Theft において、[ Anti-Theftをオフにする ]を選択しても ESET Mobile Security for Android の  Anti-Theft が無効になりません。
※ 本不具合は、ESET Mobile Security for Android V7.3.20.0 では再現しないことを確認しています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
 
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS)
Android