• No : 21891
  • 公開日時 : 2022/10/05 09:55
  • 印刷

ESET License Administrator から ESET Business Account へ移行するには?

回答

ここでは、ESET License Administrator をご利用中のお客さまが ESET Business Account へ移行する手順についてご案内しています。
2022年6月30日に ESET License Administrator のサービス提供を終了しました。ESET Business Account へ移行してください。
ESET Business Account についてはこちらをご確認ください。
 
◆ 対象製品
  • ESET PROTECT Essential オンプレミス(旧名称:ESET Endpoint Protection Standard)
  • ESET PROTECT Entry オンプレミス(旧名称:ESET Endpoint Protection Advanced)
  • ESET Server Security for Linux / Windows Server(旧名称:ESET File Security for Linux / Windows Server)
 
◆ 移行方法
 
ESET Business Account への移行手順は、以下のマニュアルをご参照ください。
 
※ 二要素認証はサポート対象外のため、有効化にしないでください。
 
 
◆ 注意事項
  • ESET License Administrator 上の設定項目は、引き継げません。ESET Business Account へ移行後、必要に応じて再設定をお願いします。
     
  • ライセンス情報(オフラインライセンスファイルを含む)は引き継げます。アクティベーションの解除もされません。
     
  • ESET License Administrator のパスワードは、サービス終了後もユーザーズサイトで確認ができます。
 
◆ よくあるご質問
 
ESET Business Account への移行は必ずおこなわなければいけないのか
 
サービス終了日までに、ESET Business Account へ移行できなかった場合どうなるのか
 
ESET Business Account を開設した際に、アドレスの変更は可能か
 
ESET Business Account へ移行する際に、クライアント側での作業は必要か
 
ESET License Administrator と ESET Business Account の違いは?
 
同一のメールアドレスで、複数の ESET Business Account の開設は可能か
 
同一の ESET Business Account に、複数のライセンスを追加することは可能か
 
同一の ESET Business Account に、複数のユーザー(アカウント)を追加することは可能か
 
二要素認証を有効化してしまったが、どうすれば良いか
 
「ライセンス所有者パスワード」の確認方法は?
 
メールに記載のリンクの有効期限は?
 
メールに記載のアクティベーションのURLがハイパーリンクになっていない場合は?
 
 
プラットフォーム(OS)
Windows