• No : 214
  • 公開日時 : 2021/10/25 13:00
  • 印刷

パソコン買い替え時など、新しいパソコンでESET製品を継続して利用したい

回答

ESET製品の有効期限内であれば、新しいパソコンにプログラムのインストールとアクティベーションをおこなうことで、ESET製品を引き続きご利用いただけます。

<本手順の流れ>

 ▼ Step.1 
ESET製品の動作環境の確認
 
 

 
Step.1 ESET製品の動作環境の確認
 
新しいパソコンがESET製品の動作環境を満たしているか確認します。
「ご利用の製品」と「インストールするOS」を元に、インストール対象のプログラム名をクリックして動作環境をご確認ください。
 
ご利用の製品 インストールするOS
Windows
Mac
個人向け製品
ESET インターネット セキュリティ
(まるごと安心パックを含む)
 
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。

 

ESET Cyber Security Pro
動作環境
ESET スマート セキュリティ プレミアム
ESET サイバー セキュリティ プロ - ESET Cyber Security Pro
動作環境
法人向け製品 ESET オフィス セキュリティ ESET Internet Security
動作環境
ESET Cyber Security Pro
動作環境
ESET NOD32アンチウイルス
 
ヒント
  • ご利用の製品がわからない場合は、CLUB ESET(個人向け製品をご利用のお客さま向け専用サイト)よりご確認いただけます。確認方法は、こちらをご参照ください。
  • Android端末を機種変更された方はこちらをご参照ください。
 
 

 
Step.2 現在ご利用のパソコンからESET製品をアンインストール
 
ESET製品は、ご利用製品のライセンス数の範囲内でご利用いただけます。古いパソコンにインストールされたESET製品はアンインストールをおこなってください。
  • Windows向けプログラムのアンインストール手順
  1. Windowsの「スタート」メニューを右クリックし「設定」→[アプリ]とクリックします。
    以下OSの場合は、各手順を参照してください。
Windows 8 / Windows 8.1 環境をご利用の場合
Windows 7 環境をご利用の場合
  1. インストールされているソフトウェアの一覧が表示されますので、ご利用になっているWindows向けプログラムを選択して[変更]をクリックします。
  2.  表示されるウィザードに従って、ESET製品のアンインストールを進めてください。
  • Mac向けプログラムのアンインストール手順
手順の詳細については、以下のWebページをご参照ください。
 
ヒント
  • 古いパソコンを破棄、または、故障などによってESET製品のアンインストールができないお客さまは、本項目を実施していただく必要はありません。
     
  • 現在ご利用中のESET製品の設定の引き継ぎをご希望のお客さまは、以下のWebページをご参照いただき、アンインストール前に設定ファイルのエクスポートをおこない、新しいパソコンにESET製品をインストール後に、設定ファイルのインポートをおこなってください。
    [Q&A]設定ファイルのインポート・エクスポート手順
 
 

 
Step.3 新しいパソコンへESET製品のインストールとアクティベーション
 
新しいパソコンへESET製品の最新バージョンのインストールをおこなってください。
インストール方法については以下よりご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
     
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
ヒント
アクティベーション済みライセンスが上限に達している場合、ESET HOME 上にライセンスの「使用超過」警告が表示されます。その場合は、ESET HOME にて超過分のデバイスを切断して、アクティベーションを解除してください。
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac