ESET Mobile Security for Android V6.2.21.0 から ESET Mobile Security for Android V6.3.67.0 の変更点は以下の通りです。
※ ESET Mobile Security for Android V6.3.67.0 は、Android 4.0 以前のOSには対応していません。
■ 追加(V6.2.21.0 から V6.3.67.0)
以下の機能が追加されました。
- Adware Detector が追加され、不要な広告が画面に表示される可能性があるアプリケーションを特定したり、疑わしいアプリケーションをアンインストールすることが可能になりました。
- myESETへの接続メニューが追加され、ESETプログラム画面からmyESETへのログインが可能になりました。
- バージョン情報にサードパーティライブラリが追加されました。
■ 変更(V6.2.21.0 から V6.3.67.0)
以下の対応が変更されました。
- アイコンが変更になりました。
- myESET アカウントを作成する際のパスワードの最小文字数が8文字から10文字に変更になりました。
■ 修正(V6.2.21.0 から V6.3.67.0)
以下の不具合が修正されました。
- my.eset.com にて Anti-Theft 最適化レベルが正しく表示されない
- 「バッテリが低下しているときにデバイスの場所を保存」機能が機能しない
■ ご利用上の注意事項(V6.3.67.0)
以下の注意事項があります。
■ 既知の不具合(V6.3.67.0)
以下の不具合を確認しております。
- Android 7.0 以降で、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、PINコードの入力を求められない【 2022.03.29 更新 】
Android 7.0 以降では、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、PINコードを設定している場合でも、PINコードを入力せずに、本製品のアンインストールが完了することを確認しています。
なお、ESET Mobile Security for Android の設定画面からアンインストールを実施した場合は、PINコードの入力が必要になります。
※ 本不具合は ESET Mobile Security for Android V7.1.13.0 にて修正されました。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
- Android 5.0 で Anti-Theft 機能のリモートワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない
本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
対象となるAndroid端末が手元にある場合は、直接端末にてリモートワイプが完了したかどうかご確認ください。
- デバイス監査のアラートが表示されない
デバイス監査の[メモリ]で、メモリ使用量が90%を超えてもアラートが表示されません。さらに、デバイス監査の[データローミング]や[通話ローミング]にて端末設定でローミングを有効にしてもアラートが表示されません。
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
- 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
- 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら