• No : 1753
  • 公開日時 : 2019/07/12 10:45
  • 印刷

機種変更後の ESET Mobile Security for Android のご利用について

回答

ここでは、機種変更などで新しいAndroid端末(スマートフォン・タブレット端末)に乗り換える場合に、ESET製品を継続してご利用いただくための手順をご案内しています。
 
有効期限内であれば、新しいAndroid端末に ESET Mobile Security for Android をインストールし、お持ちのライセンスでアクティベーション(製品認証キーの設定)することで、新しいAndroid端末で引き続きESET製品をご利用いただけます。
 
移行手順については、以下をご確認ください。
なお、プログラムは最新版をご利用ください。
 
 
■ 移行手順
  1. 新しい端末がESET製品の動作環境を満たしているか確認します。詳細は、以下のWebページをご参照ください。
    ESET Mobile Security for Android 動作環境

  2. 製品認証キーを確認します。製品認証キーの確認方法は、以下のWebページをご確認ください。
     
    ※ 製品認証キーを確認できない場合はこちらよりお問い合わせください。

  3. 古い端末にインストールされているESET製品をアンインストールします。
    故障により古い端末の操作ができない、または、すでに端末を廃棄された場合は、アンインストール作業は必要ありません。手順4へお進みください。
     
    詳細な手順は、以下のWebページをご参照ください。

  4. プログラムのダウンロード、インストール、アクティベーションをおこないます。
    手順の詳細は、以下のWebページをご参照ください。
    ESET Mobile Security for Android インストール手順
 
■ 製品認証キーを確認できない場合
 
製品認証キーを確認できない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
なお、「お問い合わせ内容」欄に「ライセンス情報確認依頼」と記入の上、以下の内容を分かる範囲でお知らせください。
  • ライセンス情報(シリアル番号 / ライセンスID / ユーザー名 など)1つ以上
  • ご登録された当時の郵便番号 / 都道府県名
 
【 お問い合わせフォーム 】
製品名 お問い合わせフォーム
  • ESET インターネットセキュリティ まるごと安心パック
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET ファミリー セキュリティ まるごと安心パック
・ESET パーソナル セキュリティ まるごと安心パック
 
  • パッケージ製品をご購入の場合
    製品に同梱されている「まるごと安心パック」のご案内用紙

  • ダウンロード製品をご購入の場合
    ESET製品の購入後に送信されるメール
  • ESET インターネットセキュリティ
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
  • ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET ファミリー セキュリティ
・ESET パーソナル セキュリティ
 
  • ESET オフィス セキュリティ
 
 
プログラム : 
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android