• No : 16
  • 公開日時 : 2020/02/06 10:00
  • 印刷

Microsoft Windows 7 のサポート終了に伴うESET製品の対応について

回答

ここでは、個人向け製品/法人向けクライアント専用製品のプログラムの「Windows 7」への対応についてご案内しています。
 
マイクロソフト社による「Windows 7」のサポートは、2020年1月14日をもってすでに終了しています。
セキュリティ上の観点から、お早めにマイクロソフト社がサポート中のOSへ移行されることをお勧めします。
 
 
「Windows 7」のサポート終了に伴うESET製品の対応について
 
◆ ESET製品の「Windows 7」への対応状況について
 
ESET製品は、現在サポート中のすべてのバージョンで Windows 7 へ対応しています。
 
< Windows 7 をサポートしているプログラム >
・ESET Smart Security Premium V11.0 以降
・ESET Internet Security V11.0 以降
・ESET NOD32アンチウイルス V11.0 以降
 
※ 現在ご利用になっているプログラム名の確認方法はこちら、バージョンの確認方法はこちら
 
※ V13.0 をご利用の場合は、Service Pack 1 と最新の Windows Update が適用されている必要があります。
 
 
◆ サポートが終了したOSの利用を継続する場合の注意事項について
 
ESET製品の動作環境には、マイクロソフト社がサポートを終了したOS(レガシーOS)も含まれますが、レガシーOSには以下のリスクがあります。
セキュリティ上の観点から、お早めにマイクロソフト社がサポート中のOSへ移行されることをお勧めします。
 
・Windowsの更新プログラムが提供されず、サポート終了後に発見されたOSの脆弱性が修正されない
・OSの脆弱性が修正されないため、脆弱性を悪用した攻撃の対象になりやすい
 
詳細は以下のWebページをご参照ください。
 
 
◆ 今後のESET製品のご利用について
 
Windows向けプログラムの弊社サポート対象範囲は、以下のWebページのとおり、最新バージョンから2世代前のバージョンまでとなっております。
 
このため、ESET製品を最新バージョンにバージョンアップしてご利用いただくことを推奨します。
 
プログラムのバージョン 弊社サポート
最新バージョン
1世代前のバージョン
2世代前のバージョン
3世代前、および、それ以前のバージョン ×
 
 
「Windows 10」でESET製品を利用するには?
 
Windows 10 でESET製品を利用する方法については、以下のWebページをご参照ください。
 
なお、Windows向けプログラムのバージョンアップは、手動のほか、プログラム自動アップデート機能を使用しておこなうことができます。詳細は以下のWebページをご参照ください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows