キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 投稿日時 : 2018/09/26 11:00

Android向け旧バージョンプログラム(V1.1)のサポート終了予定について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
法人向けクライアント専用製品でご利用可能なAndroid向けプログラムの旧バージョン(V1.1)に対するサポートを、2019年3月31日をもって終了させていただく予定ですので、お知らせいたします。
なお、上記のサポート終了には、検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 法人向けクライアント専用製品
・ESET オフィス セキュリティ
 
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Mobile Security for Android V1.1
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法はこちらをご参照ください。
 
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただける ESET Endpoint Security for Android などのプログラムは、今回のサポート終了の対象外です。
 
 
◆ サポート終了予定日
 
2019年3月31日(日)
 
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
 
以下を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただきますようお願いします。
 
なお、プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]バージョンの確認方法は?(ESET Mobile Security for Android の場合)
     
  2. 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップしてください。

    プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご参照ください。
※ 最新プログラムの変更点やご利用の際の注意事項についてはこちらをご参照ください。
 
※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
 
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。