キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2019/04/01 13:00

Mac向け旧バージョンプログラム(V4.0 / V4.1)のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
法人向けクライアント専用製品でご利用可能なMac向けプログラムの旧バージョン(V4.0 / V4.1)に対するサポートを、2019年3月31日をもって終了しましたので、お知らせいたします。
なお、上記のサポート終了には、検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET NOD32アンチウイルス
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Cyber Security  V4.0 / V4.1
※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法はこちらを、バージョンの確認方法はこちらをご参照ください。
 
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただける ESET NOD32アンチウイルス for Mac などのプログラムは、今回のサポート終了の対象外です。
 
 
◆ サポート終了日
 
2019年3月31日(日)
 
 
◆ ESET製品の対応終了OS
 
ESET Cyber Security  V4.0 / V4.1 のサポート終了にともない、ESET製品の以下のOSへの対応を終了します。
  • Mac OS X v10.5.6 ~ v10.5.8
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
 
以下を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただきますようお願いします。
 
なお、プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]ご利用プログラムのバージョンの確認方法は?
     
  2. 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップしてください。

    プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご参照ください。
※ 最新プログラムの変更点やご利用の際の注意事項についてはこちらをご参照ください。
 
※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
 
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。