キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 2995
  • 公開日時 : 2019/06/13 15:50

Windows イベントビューアーログファイルの取得手順

以下より、お客さまがご利用になっているOSを選択してください。
Windows 2000 / Windows XP / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 R2

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
お客さまのお使いになっているコンピューターのイベントビューアーを取得する手順は以下の通りです。
 
< ログの取得手順 >
  1. スタートメニューから「コントロールパネル」(Windows 2000は「設定」→「コントロールパネル」)をクリックします。
 
 
  1. 「コントロールパネル」から「管理ツール」→「イベント ビューア」をクリックします。「イベント ビューア」が開きます。
 
  1. 画面左側の「アプリケーション」を右クリックし「ログ ファイルの名前を付けて保存」をクリックします。保存の際には、ファイルの種類を「イベント ログ(*.evt)」とし、任意のファイル名(アプリケーション 等)で保存します。
 
  1. 手順3と同様に、画面左側の「システム」を右クリックし「ログ ファイルの名前を付けて保存」をクリックします。保存の際には、ファイルの種類を「イベント ログ(*.evt)」とし、任意のファイル名(システム 等)で保存します。
 
  1. 手順3・手順4で保存したファイルをメールに添付し、サポートセンターまでお送りください。
※ ファイル名末尾の拡張子「.evt」は表示されない場合があります。
 
 
< ログの送付 >
 
取得したログの送付方法については、サポートセンターよりメールにてご案内しておりますのでご確認ください。
ヒント
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。  
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品のサポートセンターはこちら
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

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