キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
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  • No : 2990
  • 公開日時 : 2019/06/13 15:50

Windows 環境でスクリーンショットを取得する(画面をキャプチャーする)手順

以下より、お客さまがご利用になっているOSを選択してください。
Windows 2000 / Windows XP / Windows Vista / Windows Server 2003 / Windows Server 2003 R2

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
お客さまのお使いになっているコンピューターのスクリーンショットを取得する(画面をキャプチャーする)手順は以下の通りです。  
 
< ログの取得手順 >
  1. エラーメッセージが表示された状態で、キーボード右上の「Print Screen」キーを押します。
※ 環境によっては「Print Screen」キーの場所が異なる場合や、画像取得の際に「Fn」キーと組み合わせる必要がありますのでご注意ください。
  1. スタートメニューの「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」をクリックします。
  
  1. メニューバーの「編集」→「貼り付け」をクリックします。エラーメッセージの画面が貼り付けられたことを確認します。
 
  1. メニューバーの「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックします。保存の際は、ファイルの種類を「JPEG」とし、任意のファイル名(エラー 等)で保存します。
 
  1. 手順4で保存したファイルをメールに添付し、サポートセンターまでお送りください。
 
< ログの送付 >
 
取得したログの送付方法については、サポートセンターよりメールにてご案内しておりますのでご確認ください。
ヒント
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。  
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品のサポートセンターはこちら
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

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