キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2974
  • 公開日時 : 2019/06/13 15:51

Windows のシステム情報取得手順

以下より、お客さまがご利用になっているOSを選択してください。
Windows XP / Windows Vista / Windows 7 / Windows Server 2003 / Windows Server 2008 / Windows Storage Server 2008 R2 Workgroup / Windows SmallBusiness Server 2011 Essentials

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
 
ここではWindowsのシステム情報の取得手順をご案内しております。
※ 本手順により取得される情報については、こちらをご一読ください。
 
< ログの取得手順 >
 
1. 画面左下のスタートメニューから[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]をクリックします。
 
 
2. 左側のウインドウで[システムの概要]をクリックします。
 
 
3. [ファイル]-[エクスポート]をクリックします。
 
 
4. [ファイルのエクスポート]ウインドウで、次の設定をします。

  ・[保存する場所]:保存する任意の場所を指定します。(例:デスクトップ)
  ・[ファイル名]:任意のファイル名を入力します。(例:system info)
  ・[ファイルの種類]:[テキスト ファイル]を設定します。
 
5. [保存]ボタンをクリックします。
 
6. 手順5で保存したファイルをメールに添付し、お送りください。
 
 
< ログ送付 >
 
取得したログの送付方法については、サポートセンターよりメールにてご案内しておりますのでご確認ください。
ヒント
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。  
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品のサポートセンターはこちら
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・