キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けゲートウェイ製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9480
  • 公開日時 : 2019/01/07 13:00
  • 印刷

法人向けゲートウェイ製品のプログラムのサポート状況について

回答

法人向けゲートウェイ製品の現在のサポート対象プログラムやサポート終了日については、以下のとおりです。
 
 
■ 現在のサポート状況について (2019年1月時点)
 
※ 各プログラムの表のサポート状況の記号は、以下の通りです。
 
サポート終了日は未定のバージョンになります。現時点では、継続してサポートいたします。
サポート終了予定日が決定しているバージョンになります。サポート終了予定日までは、継続してサポートいたします。
× サポートを終了しているバージョンになります。
 
 
< Linux Server向けクライアント用プログラム >
 
ESET Mail Security for Linux
 
ESET Web Security for Linux
 
 
< 管理用プログラム >
 
ESET Remote Administrator
 
 
※ 各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、本ページにて随時公開予定です。
 
 
■ サポート終了による影響について
 
サポートを終了したプログラムを使用された場合、ウイルス定義データベースのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
弊社サポート対象のバージョンのプログラムにバージョンアップしていただくことで、継続してウイルス定義データベースの取得が可能です。
 
なお、現在有効なライセンスをお持ちのお客さまは、ご購入いただいた製品のバージョンに関わらず、最新バージョンのプログラムに無償でバージョンアップが可能です。
 
プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご確認ください。
 
 
プログラム : 
ESET Mail Security for Linux, ESET Web Security for Linux, ESET Remote Administrator
プラットフォーム(OS) : 
Linux Server

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局