キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 9088
  • 公開日時 : 2018/08/29 13:00
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一部のMac環境でセキュリティアップデート(2018-001)の適用後、OSの再起動が繰り返される

回答

ESET Cyber Security Pro、および、ESET Cyber Security をご利用の一部のMac環境において、Apple社から提供されているセキュリティアップデート(2018-001)の適用後、OSの再起動が繰り返される現象が発生することを確認しております。
 
本現象は、2018年1月29日に公開いたしました以下のプログラムで修正されています。
  • ESET Cyber Security Pro V6.5.600
  • ESET Cyber Security V6.5.600
 
本現象の詳細は以下の通りです。
 
 
 

 
◆ 対象製品
 
◇ 個人向け製品
  • ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
◇ 法人向けクライアント専用製品
  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 

 
◆ 対象プログラム
 
現在以下のプログラムで発生することを確認しています。
  • ESET Cyber Security Pro V6.4 / V6.5
  • ESET Cyber Security V6.4 / V6.5
 

 
◆ 対象OS
  • macOS Sierra 10.12
  • OS X v10.11 El Capitan
※ macOS High Sierra 10.13 では本現象が発生しないことを確認しております。
 
 

 
◆ 発生日時[2018.01.29 更新]
 
2018年1月24日~2018年1月29日
 
 

 
◆ お問い合わせ件数[2018.01.29 更新]
 
約130件(2018年1月29日 12:00時点)
 
 

 
◆ 原因[2018.01.29 追加]
 
本現象は、ルートキット検出および駆除モジュールが原因で発生することを確認しています。
 
 

 
◆ 改善策[2018.01.29 更新]
 
本現象は、2018年1月29日より提供を開始した、以下のプログラムで修正されています。
  • ESET Cyber Security Pro V6.5.600
  • ESET Cyber Security V6.5.600
 
以下より、お客さまのご利用状況にあった手順を選択して実施してください。
  
ご利用中のプログラムから上書きインストールでバージョンアップする場合
  
ご利用中のプログラムをアンインストールしたなどで、新規にインストールする場合
 
 
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申しあげます。
 
 
プログラム : 
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Mac

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