キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
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  • No : 6946
  • 公開日時 : 2017/10/16 16:00
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ESET Mobile Security for Android の変更点(V3.3.27→V3.6.47)

回答

ESET Mobile Security for Android V3.3.27 から ESET Mobile Security for Android V3.6.47 の変更点は以下の通りです。
 
※ ESET Mobile Security for Android V3.6.47 は、Android 3.2 以前のOSには対応していません。
Android 3.2 以前でESET製品をご利用の際は、ESET Mobile Security for Android V3.3.27 をインストールしてください。
 
 
■ 追加(V3.3.27 から V3.6.47)
 
 以下の機能が追加・強化されました。
  • Android 8.0 対応【 2017.10.17 追加 】
  • Android 7.1 対応【 2017.8.28 追加 】
  • セキュリティレポート機能の追加
  • フィッシング対策機能の強化
 
■ 修正(V3.3.27 から V3.6.47)
 
 修正された不具合はありません。
 
 
■ ご利用上の注意事項(V3.6.47)
 
 以下の注意事項があります。
  • インストール直後のライセンス確認後に「有効期限切れ」と表示される

    本製品は、インストール後、サーバーに登録済みライセンスがあるかどうかを確認します。その際、ライセンスが見つからなかった場合は、「有効期限切れ」と表示されます。

    本製品をそのまま使用する場合は、無料体験版として使用するか、有効な製品認証キーを入力して、アクティベーションをおこなってください。

     
  • 有効期限が切れた際、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されない

    本製品は、有効期限切れになった場合、ライセンス画面以外の操作はできません。
    盗難対策を有効にしている場合は、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されますが、盗難対策を使用していない場合は、アンインストールメニューが表示されません。

    表示されない場合は、他のアプリケーションのアンインストールと同様に、端末の[設定]→[アプリケーション]からアンインストールをおこなってください。

     
  • インストール後、ライセンス情報入力前に、「通信が失敗しました:無効なデータが入力されました。」と表示される

    本製品は、インストール後の初回起動の際、端末のGoogle アカウント情報を、ESET社の持つライセンスサーバーに照会します。
    照会の結果、Google アカウントが登録されていない場合に、このメッセージが表示されます。

    [スキップ]を選択してアクティベーションをおこなうか、端末のGoogle アカウントを正しく登録してください。

     
  • インストール後のライセンス情報入力時、製品認証キーがすべて半角英数大文字で表示される

    本製品の製品認証キーの設定欄では、アルファベットはすべて半角英数大文字で表示される仕様です。
    半角英数小文字で入力しても、表示されるアルファベットはすべて大文字となります。

    なお、ハイフンも含めすべて半角英数で製品認証キーを入力すれば、アクティベーションの認証自体には影響はありません。

     
  • 通知バーに ESET Mobile Security for Android のアイコンが表示されない

    Google のガイドラインに従い、「通知」機能が有効の場合でも、ESET Mobile Security for Android のアイコンは通常、非表示となります。
    通知バーを下にスライドさせると、ESET Mobile Security for Android の動作状況が表示されます。

    なお、スキャン中や何か脅威が見つかった場合は、その状況を示すアイコンが表示されます。

     
  • 各OSでのご利用上の注意事項

    ご利用のOSによっては一部機能制限があります。下記Webページもあわせてご参照ください。
    [Q&A]ESET Mobile Security for Android の新OSへの対応状況について
 
 
■ 既知の不具合(V3.6.47)
 
 以下の不具合を確認しております。
  • Android 7.0 以降で、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、セキュリティパスワードの入力を求められない

    Android 7.0 以降では、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、セキュリティパスワードを設定している場合でも、セキュリティパスワードを入力せずに、本製品のアンインストールが完了することを確認しています。
    なお、ESET Mobile Security for Android の設定画面からアンインストールを実施した場合は、セキュリティパスワードの入力が必要になります。
     
  • デバイス監査(データローミング、通話ローミング)のアラートが表示されない

    [セキュリティ監査]→[デバイス監査]の[データローミング]と[通話ローミング]のチェックを有効に設定していても、Android上でデータローミングや通話ローミングが有効の場合に、アラートが表示されません。
     
  • Android 5.0 で盗難対策機能のリモートワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない

    本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
    対象となるAndroid端末が手元にある場合は、直接端末にてリモートワイプが完了したかどうかご確認ください。
     
  • Opera Miniでフィッシング対策機能が利用できない

    フィッシング対策機能の有効時の画面にOpera Miniが[保護されたブラウザ]として表示されますが、Opera Miniでフィッシング対策機能はご利用いただけません。
    フィッシング対策機能をご利用になる場合は、他のWebブラウザーでご利用ください。
     
  • Android 8.0 で、常に「不明な提供元が許可されました」のメッセージが表示される

    Android 8.0 でデバイス監査機能の「不明な提供元」の監査を有効に設定すると、常に「不明な提供元が許可されました」のメッセージが表示されます。
    Android 8.0 でご利用になる場合は、デバイス監査機能の「不明な提供元」の監査は無効に設定してください。本現象の詳細はこちら
 
 
その他サポート情報につきましては、下記Webページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム : 
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android

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