ESET Remote Administrator V6.5 をご利用の場合、以下の手順で、ERA エージェントとWindows向けクライアント用プログラムを1つにまとめたオールインワンインストーラーを作成し、クライアント端末にインストールすることができます。
オールインワンインストーラーで ERA エージェントと1つにまとめられるクライアント用プログラムは以下の通りです。
- ESET Endpoint Security V6.2 / V6.3 / V6.4 / V6.5 / V6.6 / V7.0 / V7.1 / V7.3
- ESET Endpoint アンチウイルス V6.2 / V6.3 / V6.4 / V6.5 / V6.6 / V7.0 / V7.1 / V7.3
- ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.2 / V6.3 / V6.4 / V6.5 / V7.0 / V7.1 / V7.2
本インストール方法では、オールインワンインストーラーを作成する際にクライアント端末に適用したいポリシー(設定)を組み込むことができます。
また、旧バージョンの ERA エージェントとクライアント用プログラムがインストールされている端末でオールインワンインストーラーを実行することで、2つのプログラムをまとめてバージョンアップすることもできます。
【 ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0.2271.1 以前のバージョンアップについて 】
ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0.2271.1 以前のプログラムから、V7 へ上書きインストールを実施すると、端末がフリーズする現象を確認しています。
ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0 のサポートは終了しました。
バージョンアップの際は、バージョン 5.0 をアンインストールしていただき、改めて最新バージョンをインストールしてください。
なお、バージョン 5.0 の設定は引き継がれませんので、最新バージョンをインストール後に再設定してください。
※ 再起動が一回発生します。
【 ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.3 のバージョンアップについて 】
ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.3 から V7 へ上書きインストールでバージョンアップする場合、サーバーがフリーズします。
バージョン V6.3 からバージョンアップする場合は、以下の手順で実施してください。
- ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.3 をアンインストールします。
- サーバーを再起動します。
- ESET File Security for Microsoft Windows Server V7.x を新規にインストールします。
※ ご利用中のプログラムのバージョンを確認する方法は、
こちらをご参照ください。
【 事前準備 】ポリシーの作成(オールインワンインストーラーにポリシーを組み込む場合のみ)
以下のWebページをご確認のうえ、事前に組み込むポリシーを作成してください。
【 Step.1 】オールインワンインストーラーの作成
※ オールインワンインストーラーの作成には、インターネット接続環境が必須です。